1. トップ
  2. メイク
  3. ニキビ&マスク蒸れの悩みに!「1つ欲しい薬用の優秀パウダー」

ニキビ&マスク蒸れの悩みに!「1つ欲しい薬用の優秀パウダー」

  • 2021.6.5
  • 3293 views

アクメディカの「アクメディカ 薬用 フェイスパウダー」はマスク蒸れによる化粧崩れを予防してくれる新作フェイスパウダーです。

今回は今のシーズンに活躍すること間違いなしの、「アクメディカ 薬用 フェイスパウダー」をご紹介します。

アクメディカとはこんなブランド

アクメディカはニキビケア系のアイテムを展開しているコスメブランドです。

もともとはニキビに悩む10代向けのアイテムが多かったブランドですが、最近はニキビやマスク蒸れなどに悩む大人女子も使いやすいアイテムが出てきています。

またプチプラで気軽に使えるところも、アクメディカの特徴。コスパが良いので、普段使いにぴったりです♪

さらさら肌に整える「アクメディカ 薬用 フェイスパウダー」

「アクメディカ 薬用 フェイスパウダー」は、2021年5月31日発売の医薬部外品新作フェイスパウダーです。

殺菌成分のサリチル酸や抗炎症成分のグリチルレチン酸ステアリルなどが配合されているので、ニキビや肌荒れを予防する効果が期待できます。

他にも美白有効成分のプラセンタやうるおい成分も配合されていますよ。

皮脂吸着パウダーが配合されており、さらさら肌に整えてくれるところも「アクメディカ 薬用 フェイスパウダー」の特徴。

マスク蒸れやテカリが気になるときにも使いやすいです。

さらにソフトフォーカス効果パウダーも配合されているので、ナチュラルなのにお肌をきれいに見せることもできますよ。

「アクメディカ 薬用 フェイスパウダー」は2色展開

「アクメディカ 薬用 フェイスパウダー」は、クリアとナチュラルの2色展開です。

クリアは色がつかないタイプのパウダーで、24時間いつでも使えるところが特徴。スキンケアパウダーやナイトパウダーとしても活躍します。

お肌を休めたい日に使うのもおすすめです!

ナチュラルは毛穴や色ムラをカバーしてくれる、ナチュラルカラーのパウダーです。

UVカット効果が「SPF50+・PA++++」と高いところも、このカラーの特徴。メイクしつつ紫外線対策もできますよ。

メイク直しのときなどにも使いやすいタイプと言えます。

クリアとナチュラルの色味の違いはこのような感じです。

このようにパフにパウダーをとったときにも、色もがかなり違うのが分かりますよね。

プチプラなので2色買いして、シーンに合わせて使い分けるのもおすすめです!

アクメディカの新作アイテム「アクメディカ 薬用 フェイスパウダー」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

マスクメイクのときにも使いやすい優秀なフェイスパウダーなので、ぜひチェックしてみてください。

プチプラなのでコスパも良いですよ!


■価格:1,045円(税込)

■公式: https://www.narisup.com/shop/brand/acmedica.aspx

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる