1. トップ
  2. 恋愛
  3. ツインレイの特徴と見分け方|ツインレイとの出会い、ソウルメイトとの違い

ツインレイの特徴と見分け方|ツインレイとの出会い、ソウルメイトとの違い

  • 2021.6.5
  • 4583 views

『ツインレイ』という言葉をご存じでしょうか?

『ツインレイと』は、“同じ魂を分けた片割れ”の人のことを指します。

つまり、『ツインレイ』はソウルメイトよりも確定的な“運命の人” といえます。

今回は『ツインレイ』の見分け方や特徴、そしてあなたの『ツインレイ』と出会う方法について詳しく紹介していきます。

ツインレイとは?

『ツインレイ』とは、もともと1つだった魂の“片割れの相手”のことと言われています。

ゆえに『ツインレイ』はたった1人であり、まさに唯一無二の存在なのです。

この世に生まれる際に魂が2つに分かれ、生まれた後はそれぞれの人生を歩みながら経験を積み、おのれを磨いた後に、再び出会うようです。

“魂の片割れ”同士なので、絆がとても深く、自分の『ツインレイ』が誰かわからない状態でも無意識にお互いを探し、そして引き寄せ合います。

『ツインレイ』は、ほとんどの場合が男女の対となっており、出会えば「運命の人」として結ばれるとされています。

『ツインレイ』と出会うことは、とても大切なことであり、出会うことでお互いがより成長することができます。

また『ツインレイ』との出会いは幸せな人生を送るための要素ともいえるでしょう。

『ツインレイ』と「ソウルメイト」との違いは?

運命の人として「ソウルメイト」という言葉のほうが聞き馴染みがある方も多いと思います。

では『ツインレイ』と「ソウルメイト」の違いは何なのでしょうか?

『ツインレイ』は前述したように魂の片割れであり、対象はたった1人です。

それに対して「ソウルメイト」は生まれる以前から縁のある魂のことであり、その対象は1人ではありません。

また『ツインレイ』は、ほぼ男女が対になっているのに対し「ソウルメイト」は同性同士の場合も少なくありません。

ですので、結婚をするような”運命の人”は『ツインレイ』だといえます。

ツインレイの特徴

『ツインレイ』はたった1人のあなたの魂の片割れですので、あなたにピッタリの最適な相手です。

どんな自分も受け入れてくれる相手であり、これ以上、気が合う人が他にいないというほど相性がバツグンなのです。

それほど深くつながっている相手ですので、たとえ初対面でも「初めて会った気がしない…」と思うようです。

それだけにとどまらず、さらに「もう1人の自分のように思う」ほど近しく感じるようです。

また『ツインレイ』と一緒にいる空間はとても居心地が良く、出会って間もなくても素の自分を自然と出してしまうことがあるようです。

また、もっと色んな面を見せて、自分を深く知ってもらいたいという思いに駆られる人もいるようです。

このような他の人には抱かない感情が芽生えたら、その相手はあなたの『ツインレイ』である可能性が非常に高いでしょう。

あなたのまわりに不思議と気を許してしまう存在がいないか、今一度思い返してみてください。

ツインレイの見分け方

周囲に仲のいい人がいたとしても、その相手が「絶対に自分の『ツインレイ』だ!」と確信することはなかなか難しいですよね。

そこで、自分の『ツインレイ』の見分け方を紹介します。

まずは「価値観や考え方が酷似している」ということが挙げられます。

たとえば同じ映画を見て感想が一緒だったり、食べ物の好き嫌い、趣味などがかなり似ていたりすると、相手が『ツインレイ』である可能性が高くなります。

ふとした行動が一緒だったり、同じ言葉を同時に発したりと、シンクロ率が高いとあなたの魂の片割れかもしれませんよ。

そして「つい目で追ってしまう」ことが挙げられます。

他の人とはちょっと違う存在であることを本能で感じ取り、不思議と目で追ってしまうことがよくあるようです。

魂の片割れですので、離れたくないという思いからそうしてしまうようです。

さらに落ち込んでいても一緒にいると心が軽くなる相手も『ツインレイ』である可能性が高いでしょう。

ツインレイと出会う方法

ここまで『ツインレイ』についての解説や特徴を紹介しましたが、やはりできれば、今すぐにでも自分の『ツインレイ』と出会いたい! そう思う方もいらっしゃるでしょう。

そこで『ツインレイ』と出会える方法について紹介していきます。

魂の片割れである『ツインレイ』は自分と似た行動を取ることが多いため、出会うコツとしては「魂の感じるまま生きる」ことが大切です。

人はそれぞれ色々な事情があるとは思いますが、なるべく自分の気持ちに素直になり、行動するように心がけましょう。

しかし自分の希望通りに進むためには、それなりの努力が必要になってくることもあります。

道が険しくとも諦めず自分らしく人生を謳歌すれば、その先で『ツインレイ』である相手と出会える可能性は非常に高くなりますよ。

最後に

いかがでしたでしょうか。

たった1人の魂の片割れ『ツインレイ』に出会えれば、これまでの人生が一変するかもしれません。

自分の気持ち、魂が感じることを大切にすれば、きっと運命の人に出会うことができるでしょう。

ぜひ、あなただけの『ツインレイ』と出会って、輝かしい幸せな未来を手に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる