1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【アストロカウンセラー・まーさ】双子座の言動あるある!

【アストロカウンセラー・まーさ】双子座の言動あるある!

  • 2021.6.5
  • 3014 views

「乗っているときは絶妙な聞き手。相手の思考をフォローして深い話を引き出す」

「つまらないときは立ち止まらず目も合わせず。話の腰を折り、まくし立てて去る」

前は熱心に聞いてくれたのに、今回は「で?」と結論を急がせたり、いかにも関心ありません的な態度をとったりする。

これは双子座によくある態度ですが、そういう場合、実は非常に神経質な面をもつ双子座から見て、何か大きく気持ちの変わるきっかけがあったのです。

相手や話題の対象に興味を抱いている限り、双子座は大いに親切で相手をサポートする姿勢を見せます。「双方の力で会話を充実させる」こと自体を本人もとても楽しんでいるからです。

が、逆に、相手がほぼ一方的に言いたいことを話したり(愚痴、自慢、独りよがりな話題?)、もしくは聞き手(この場合双子座)が楽しんでいないことに話し手が気づかなかったりすると、彼らはそれに我慢ができず、その場から離れようとするのです。

もちろん同じシーンで我慢する、一応、聞くふりをする星座はいくらでもいますが、ある意味、双子座は会話が本当に好きな分、そこに多くを求めるので、できないのかもしれません。

お話/まーさ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる