1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これされたら本命確定?」男性がガチの時だけする愛情表現4つ

「これされたら本命確定?」男性がガチの時だけする愛情表現4つ

  • 2021.6.4
  • 14747 views

男性が本当に好きな人にだけしかしない愛情表現とはどんなものでしょう。
ずっと一緒にいたい、ずっと愛していけると思った人とは、今だけではなく未来を語るのが男性です。
「今だけよければ」の付き合いとは一線を画す、ガチの愛情表現とはどんなものかをお伝えします。

1. まっすぐ目を見て話してくれる

あなたが困っているのを見て助けようとしたり、もっと深くあなたを理解しようとするとき。
本命として考えている彼女なら、彼はじっとあなたの目を見て話してくれます。
適当に付き合っている相手の場合は、話をしようとしても目をそらしてお茶を濁すことも。

2. 親身に相談に乗ってくれる

好きな女性の悩みや苦しみは、見過ごせないのが男性です。
「どうしたの?」「何でも話して?」
そんな風に親身になって相談に乗ってくれる人は、本当にあなたを心配しているから。
遊びの相手に対しては、時間も手間もかかるような面倒な相談は適当にあしらうものです。

3. 家族や友人に紹介してくれる

男性が、仲のいい友人にあなたを紹介してくれるとなったらこれは本命と思われていること間違いなし。
友人に何人もの女性を紹介していたら「お前またかよ」となってしまうので、「この人が本命」と決めた相手しか紹介できません。
家族に紹介してくれるとなったら、これはもうガチすぎます!

4. 将来の話が出る

「結婚」とは、男性にとってはプレッシャーもあるし責任も伴う決断です。
女性に将来を期待させてしまうことでもあり、中途半端な気持ちでそんなことを口にはできないものです。
この話題に男性が触れてくれるということは、あなたとのことを本気で考えてくれているということ。
ただ、中には結婚をちらつかせる悪い男性もいるので、あくまで付き合いの長さ、相手の誠実さも合わせて考えましょうね。

一緒にいるだけで楽しい、うれしい付き合い始めの時期を通り越して、関係が熟成してくると、相手の本音がさらに気になるものです。
「私のことどれくらい好き?」と聞くと重くなってしまうので、彼の気持ちを聞くのはほどほどに。
彼の態度から本心を判断しつつ、ゴールインへの戦略を立てていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる