1. トップ
  2. ファッション
  3. A型の女性にぴったりな「ストレス解消方法」4選

A型の女性にぴったりな「ストレス解消方法」4選

  • 2021.6.4
  • 6125 views

仕事や学校など忙しい毎日を過ごしていると、ストレスが溜まってくるのは仕方ないかもしれません。

解消するにはいろいろなやり方があります。そのなかでも、自分なりの発散方法を見つけるのが一番とも言えます。

あなたにはどんなアクションが、びったりなのでしょうか。

今回は、A型の女性にぴったりな「ストレス解消方法」を紹介します。

公園散策やキャンプ場でリフレッシュする

A型のあなたはあくせくせずにのんびりと過ごすのが、一番手軽なストレス解消法だと言えます。

静かな場所できれいな空気を胸いっぱいに吸い込むのがベスト。イライラしたときは太陽や海、木々の香りを身体に取り込みましょう。

人工物のなかで抑圧してきた人間としての本能を、自然のなかで思い切り解放してみて。

ありのままの感性や感覚を取り戻し、アンバランスになっていた心身が調律されていくかもしれません。

SF映画を観る

A型のあなたはあまり大っぴらにすることはありませんが、博愛精神を持っているタイプ。

そんなあなたに必要なのは「人間の可能性」への気づき。喜びも悲しみも全て含めて、人生の素晴らしさを実感できる映画がストレス解消におすすめです。

人間好きなあなたなので、「自己犠牲から世界を救う作品」「誰かの為に自分でも気づいていない力を開花させていく作品」を観てみてください。

自分の可能性を再発見できるはず。観終わったあとには、人生の素晴らしさを感じていることでしょう。

友達といっしょに創作活動する

A型のあなたが自宅でみんなと楽しむ際には、好きな音楽を持ち寄って流したり真っ白なキャンパスに思い思いのイラストを描いたりする、創作活動がおすすめです。

全員参加型でもあなたが準備する側に周り、人知れず最高のアトリエを用意しておきましょう。

参加してくれる人が、あたかも芸術作品を堪能したかのように感動させることができれば、大成功!

ストレス発散に、持ってこいなはず。

この夏はあなたの自宅で何かを生み出すパーティをすることが恒例になるかもしれません。

掃除して外部環境を整える

A型のあなたが何だかイライラが収まらないとしたら、もしかすると環境に問題がある場合も考えられます。

環境など外部からの情報で自分の欲求が抑圧されているのかも。

もしも部屋やデスクの上が散らかっていたりすると、何かをやろうとしても気持ちまで乱雑になり取り組む気力が湧かないことも少なくありません。

そんなときはやるべきことを一度忘れて、まず掃除から取り組んでみましょう。

ちょっとした達成感が得られる上に環境も整い、ストレス解消できるはずです。

ストレスは、溜め込まない

自分なりのストレス解消方法でリフレッシュすることは、とても重要なのです。

ストレスが溜まったときに、自分なりのストレス解消を知っていれば、毎日が過ごしやすくなるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、ストレスを溜め込まないで思いっきりリフレッシュしてください。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む