1. トップ
  2. ヘア
  3. 不器用さんでもお出かけ前に一手間でOK【涼やか簡単ヘアアレンジ】のコツ

不器用さんでもお出かけ前に一手間でOK【涼やか簡単ヘアアレンジ】のコツ

  • 2021.6.4
  • 7971 views

ヘアアレンジと聞くと「不器用だから…」と少し構えてしまう方もいるかもしれませんが、難しそうに見えるスタイルも、実は簡単にできるものだったりします。そこで今回は“特別なテク”も要らず、しかも“モテ度が引き上がる”、そんないいとこ取りの【涼やか簡単ヘアアレンジ】を紹介します。

くるりんぱに一手間をプラスして華やかさUP

簡単ヘアアレンジの定番“くるりんぱ”に一手間プラスするだけでグッと華やかに手の込んだ風のスタイルに仕上がります。

出典:bangs

アレンジ前に全体をミックス巻きにしてスタイリング剤をなじませたら、ハーフアップ風のくるりんぱに。その結び目で、残りの髪を一緒にまとめて結び目に毛束を巻くだけでOK。それだけでもきれいめな仕上がりになりますが、さらに全体を少しほぐしたり、ヘアアクセでアクセントをプラスするとこなれた雰囲気が一層高まります。

お団子ヘアは後れ毛の演出で抜け感たっぷりに

テクニックいらずのまとめ髪の定番お団子ヘアは後れ毛の演出で抜け感をプラスするのがおしゃれのポイントです。

出典:bangs

ラフさを大切にすることでグッと旬度を高めつつ、おでこを出すことで大人感も自然とUP。また、お目立ちするヘアアクセやピアス、メガネなどの小物などおしゃれ感高まるアイテムを顔周りに合わせると、より映えるスタイルに仕上がります。

ポニーテールの簡単アレンジでイメージ自在

アレンジの幅がとても広く、オリジナリティも出しやすいポニーテールもおすすめです。

出典:bangs

特に大人感キープを狙うなら、低め位置にまとめるローポニーテールがイチオシ。低めの位置に結ぶだけでシルエットがグッと落ち着いた印象に仕上がります。やり方もラフにまとめるだけでOKで、少し毛束を引き上げるように仕上げるのがポイント。顔周りにルーズになりすぎない程度に後れ毛を出して鮮度を引き上げましょう。

「不器用だから心配」という方でも簡単な一手間で仕上がるヘアアレンジをいくつか覚えておくと何かと重宝しますし、おしゃれの幅もグッと広がります。ぜひ参考に採り入れて涼やかなモテアレンジを楽しんでくださいね。<top image出典:bangs

元記事で読む