1. トップ
  2. レシピ
  3. 【100均】はここまで進化してた!主婦も驚いた「超便利キッチングッズ」

【100均】はここまで進化してた!主婦も驚いた「超便利キッチングッズ」

  • 2021.6.4
  • 7401 views

こんな便利グッズあったら最高……!と実感できるキッチンアイテムは、実は100均にもめちゃくちゃ充実しています。 便利アイテムを探すなら、神コスパで嬉しい100均もぜひ見ておきたいですね。 そこで今回は、主婦も驚く「100均の超便利キッチングッズ」をチェックしていきます♪

(1)泡立て器

こちらはダイソーでゲットできる大注目の泡立て器で、一人二役ができて便利……とSNSなどで話題になっています! なんと開閉式で使えるアイテムになっていて、閉じた状態だと泡立て器、開けた状態だとトングとして使えるんです。 こんな便利なアイテムが100均で買えるって嘘でしょ……?とびっくりしてしまう主婦さんも多いはず。 どちらもヘビロテするアイテムですし、それが一つの器具で完結できちゃうのは嬉しい限り。 洗い物も減るので大助かりです!

(2)粉末だしボトル

こちらもダイソーで買える進化系人気アイテム、粉末だしボトル。 めちゃくちゃ簡単に計量ができる仕組みになっているので、収納しておくだけにとどまらないのが嬉しいポイントです。 使うときはひとふりで小さじ一杯分が出てくるので、役立ち度はめちゃくちゃ高いもの。 これは便利すぎる……!と使った瞬間に実感できるのは間違いなしですね。 お味噌汁や煮物を作る際には大活躍してくれそうです!

(3)包丁研ぎ

こちらはセリアで買えるおもしろい形をした包丁研ぎ。 くも型で可愛い見た目なので、キッチンに置いておくだけでテンションも上がりそうですよね。 切れ味の悪い包丁をずっと使っているとストレスもたまりますよね。 ですがなかなか包丁研ぎはさぼりがちで……という主婦さんは多いはず。 そんなときこちらの簡単に使える包丁研ぎがあるととても便利で、毎日のストレスもバッチリ解消されます! ダイソーやセリアで買えるキッチングッズは、常に進化し続けている……といっても過言ではないほど。 こんな魅力的な商品なら早く知りたかった……!となることは間違いなしなので、ぜひ見つけてみてくださいね♪ (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@shigepy_様、@100kin_mag様、@100kinilove様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月20日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる