1. トップ
  2. ファッション
  3. 100均のおしゃれ商品特集《2021》ダイソー、セリアなどの人気グッズまとめ

100均のおしゃれ商品特集《2021》ダイソー、セリアなどの人気グッズまとめ

  • 2021.6.4
  • 6579 views

いま100均で買うべきおしゃれ商品特集

日用品やインテリア、さらには便利グッズまでが、お財布に優しい価格で揃う100均ショップ。以前から人気がある100均ショップですが、実はいま、おしゃれなデザインがどんどん増えていることで更に人気が高まっているんです!

そこで今回は、いまチェックしておきたい"100均のおしゃれ人気商品"をテーマに、100均ショップごとのおすすめおしゃれ商品をピックアップしてご紹介します。

100均のおしゃれ商品《ダイソー》

おしゃれウォールポケット

壁面におしゃれなアクセントをプラスし、さらに収納としても使える、便利なウォールポケットは100均ダイソーの商品です。

ポケットにはナンバーのみがプリントされたシンプルでおしゃれなデザインなので、幅広いテイストにマッチします。

ウォールポケットはパッと取り出せるのもメリットなので、郵便物や文房具、マスクなど、よく使うものを収納しておくのがおすすめです!

オーロラカラーのおしゃれキャンドル

流行りのおしゃれなアイテムをプチプラで購入できるのも、100均ショップの魅力のひとつですよね。

こちらはいま大人気のオーロラカラーを取り入れた、100均ダイソーのアロマグラスキャンドル。

何色もの色が重なり合ったような幻想的なカラーは、見ているだけで癒されます◎

キャンドルもセットになっているため、実際に火を灯してゆったりとしたおうち時間を過ごすのもおすすめです。

アートのようなおしゃれワイヤーカゴ

ホワイトでコーディネートされたおしゃれな玄関のワンポイントとなってりワイヤーカゴも、100均ダイソーの商品。

チープさが全くなく、上品なインテリアにもマッチしていますね!

まるでアートのようなワイヤーカゴは、お部屋に置くだけでおしゃれの底上げができるおすすめの商品。

リビングではグリーンを飾ったり、キッチンではフルーツを入れたりと、万能に使える便利商品でもあります。

レタリングデザインのおしゃれグラス

おしゃれなデザイングラスは、こちらは100均ダイソーの人気商品。

シンプルなフォルムのグラスですが、華奢なレタリングがプラスされているので、さりげなくおしゃれさを演出できます。

お茶やジュースを入れて使うもよし、フラワーベースとして使うもよし、シンプルなのでさまざまなシーンで使えるおすすめグラスです。

人気の韓国インテリアにも似合いますよ♪

カットもできるおしゃれバターケース

毎日の料理をおしゃれに楽しむには、100均のキッチン商品がおすすめです!こちらは100均ダイソーで人気のバターケース。

一見シンプルですが、蓋に"BUTTER"の文字が見えるのがおしゃれですね。

バターを四角にカットできる便利なL字のカッターもついているので、ナイフなどを使うことなくバターをカットできます。

おしゃれ且つ便利なキッチン商品は、ぜひ暮らしに取り入れることをおすすめします。

100均のおしゃれ商品《セリア》

癒し効果たっぷりなおしゃれライト

SNSなどですでに大人気となっている、100均セリアのおしゃれなムーンライト。

まるでまん丸のお月さまのような見た目で、お部屋に置くだけで癒しムードにしてくれます。

置き場を選ばない便利な乾電池式なので、サイドテーブルや廊下、キッチンなど、好きな場所で使えて便利ですよ。

おうち時間が長くなった今、100均ライトでおしゃれな雰囲気を作ってみてはいかがでしょうか!

アンティーク風のおしゃれガラスボトル

おしゃれなインテリアとしてSNSなどで人気を集めている、100均セリアのガラスボトル。

ボトルのデザインやラベルのバリエーションも豊富なので、デザイン違いで購入する人も多い、人気の100均商品です。

生花やドライフラワーを挿してフラワーベースとして使ったり、そのまま置物として飾ったりと、いろいろなコーディネートが楽しめます。

小ぶりなので玄関やトイレなどのインテリアにもおすすめ◎

海を感じるモノトーンアートパネル

ちょっぴり寂しい壁面をおしゃれにアレンジするなら、100均セリアで人気のアートパネルがおすすめです。

定期的にニューデザインが登場する人気商品ですが、こちらは夏にぴったりな、海を感じるカリフォルニアテイスト。

裏側は壁掛けできるような仕様なっているので便利です。チェストなどの上にそのまま並べたり、2〜3枚を組み合わせて飾るのもおすすめです◎

通気性バツグンなおしゃれ巾着

ついつい集めてしまう、100均のおしゃれ&人気商品といえば巾着。

小物類をまとめたり、旅行に持っていく着替えを入れたりなど、何かと便利な巾着は、何枚持っていても困りません。こちらは、100均セリアのナチュラルな巾着。

裏側がメッシュ素材になっているので、通気性は抜群です。小さなお子さんがいる場合、お着替えやオムツ入れとして使うのもおすすめですよ!

あると便利なおしゃれポリ袋

日常生活の中であると便利なポリ袋も、100均ショップにはおしゃれなデザインが揃っています。

こちらは100均セリアのカフェ風デザインがおしゃれな取っ手付きポリ袋です。

キッチンではゴミの分別袋として、スーパーでは買い物袋としてなど、使い方はいろいろ。消耗品とはいえ、おしゃれなデザインだと嬉しい気持ちになります。

畳むとかさばらないので、バッグの中に1枚常備しておくと便利ですよ!

100均のおしゃれ商品《キャンドゥ》

大人っぽいおしゃれなフェイクレザーポーチ

100均キャンドゥには、おしゃれかつ高見えする商品が目白押しです。こちらはリアルレザーに見間違えるほどクオリティが高い、人気のフェイクレザーポーチ。

落ち着いたカラーにシンプルなロゴデザインが人気です。リップなどを入れたり、イヤホン類を入れたりと、小物の整理に便利なおしゃれ商品です。

チープさが全くないポーチなので、大人の女性にもおすすめですよ♪

木目調デザインのおしゃれカトラリー

思わず「本当に100均商品!?」と疑ってしまうほど、おしゃれなカトラリーも100均キャンドゥ商品。

温かみのある木目調のデザインが特徴で、華奢な持ち手のため、高級ブランドのようなリッチな雰囲気です。

スプーン、フォーク、ナイフと一式揃えても、100均商品ならお財布に優しい価格です。さらに持ち手は六角形なので、おしゃれさだけでなく持ちやすさもバッチリ♪

たたまないおしゃれエコバッグ

新デザインが登場するたびにチェックする人も多い、100均で人気のエコバッグ。

100均キャンドゥから登場した、ギャザーがたっぷりのエコバッグは、なんとたたまなくていいエコバッグです。

通常は手のひらサイズですが、物を入れることでギャザーが伸びるので、荷物をたっぷりと入れることができます。

ファッショナブルな見た目なので、生活感がないのもおすすめポイントです。

収納に便利なおしゃれペーパーボックス

細かい小物類の収納には、100均のペーパーボックスが便利です。こちらは100均キャンドゥのペーパーボックス。

マットブラックにホワイトのロゴデザインで、スタイリッシュな印象です。サイズ展開もあるため、収納にしたいものに合わせてチョイスが可能。

デスクの上では文房具を入れたり、お気に入りの靴を収納したりと、おしゃれ且つ万能なおすすめアイテムです。

涼を感じるおしゃれ豆鉢

なんとも涼しげでおしゃれな豆鉢は100均キャンドゥの新作商品。まるで金魚が泳いでいるような涼しげデザインは、暑い季節にぴったりです。

豆鉢はミニグラスのように使える便利なサイズなので、お茶タイムに冷たい麦茶を入れたり、そうめんの麺つゆ入れにもおすすめです◎

四季を感じるデザインのものは使う期間も限られるため、100均ショップで賢くゲットしましょう!

いま100均で買うべきおしゃれ商品まとめ

どれも100均商品には見えない、おしゃれなアイテムをご紹介しました。毎日手にする&目にする日用品でも、おしゃれなデザインというだけで、気分が上がります。

日々の暮らしをちょっぴり豊かにしてくれるおしゃれな商品が、100均ショップで気軽に購入できるなんて、嬉しいですよね。新作が出るたびに進化し続けている、100均のおしゃれ商品からは今後も目が離せません♪

元記事で読む
の記事をもっとみる