1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれな「スポサン」で足元を軽快に!初夏のサンダルデビュー戦

おしゃれな「スポサン」で足元を軽快に!初夏のサンダルデビュー戦

  • 2021.6.4
  • 2207 views

スポサン=スポーツサンダルの略称です! 楽ちんで履きやすいスポサンは、足が疲れにくくレジャーや毎日のお出かけにぴったり。暖かくなってきた今だからこそ、ぜひスポサンを取り入れたファッションに挑戦してみましょう。注目のスポサンコーデを4つピックアップしてみたので、ぜひ参考にしてくださいね。

サロペット✕スポサンの楽ちんコーデ

黒のサロペットにスポサンを合わせたコーディネートです。足元が軽快になるので、黒が基調のコーディネートも重たくならずスッキリとした印象に仕上がります。合わせたコンパクトなドット柄ブラウスがとっても可愛いです。

ソックスとの組み合わせが可愛い

サンダルは素足で履くものというイメージが強いかもしれませんが、実はスポサンはソックスとの相性も良いんです。写真の女性はデニムの足元に白ソックスを合わせて、スポサンをシューズのように履いています。これだけでおしゃれな雰囲気になりますね。スポサンとソックスとの組み合わせなら肌寒い日もOK! 春から秋まで3シーズン使えるテクニックです。

厚底タイプで美脚に変身

鮮やかなブルーのスカートにスポサンを合わせたリゾート風のスタイリングです。厚底タイプのスポサンを選ぶことで、脚長効果が発揮されて美脚に見えるのが嬉しいです。ベーシックなスポサンに比べると可愛らしさもあって◎ ヒール靴よりも歩きやすいので、テーマパークへのお出かけなどたくさん歩くような日にもぴったり。

ホワイトコーデにチャレンジ

スポサンブームが到来してから、今では各ブランドからさまざまなタイプのスポサンが発売されています。従来のスポサンの定番といえば黒でしたが、気分を変えるなら爽やかな白のスポサンがイチオシです。白ワンピと合わせて、初夏にぴったりのホワイトコーデが完成です。

パンツやスカート、ワンピースなど、スポサンは色々なファッションに馴染みやすいアイテムです。歩きやすくて毎日のお出かけが快適になること間違いなしです。
すでに持っているという方は、色やデザイン違いで2足目をゲットしてみても良いのでは。ぜひ初夏のスポサンスタイルを楽しんでみてください。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる