1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛心理テスト】「あなたの結婚するチャンスを掴む時期は?」

【恋愛心理テスト】「あなたの結婚するチャンスを掴む時期は?」

  • 2021.6.4
  • 3652 views

”逃げ恥婚”が話題になった昨今。
自分も運命の人との出会いを見逃さず、しっかりと結婚のチャンスを掴めるか、
結婚を考えているパートナーがいる人はもちろん、
パートナー募集中の人も、気になるところですよね。

この記事では「あなたの結婚するチャンスを掴む時期」を診断する心理テストをご紹介。
4つの選択肢からひとつ選ぶだけで、あなたに訪れる結婚に最高なタイミングがわかっちゃいます!
直感で答えてね♪

【質問】
友だちが結婚することになりました。
披露宴に招待されたあなたが着ていったドレスの色は?



1.赤

2.黒

3.ピンク

4.ブルー



【診断結果】

1.「赤」を選んだあなた
「1~2年以内にチャンス!」
燃えるような情熱のカラーである「赤」を選んだあなた。
あなたの結婚するチャンスを掴む時期は、結構近いうちにやってきそうです。
恋に落ちやすいあなたなので、本気になれば、いつでも結婚のチャンスは巡って来るでしょう。
ただ、あなたは惚れっぽいタイプでもあるため、色々な人に気移りしてしまうところがあります。ひとりに決めるとより時期も早まるはず。

2.「黒」を選んだあなた
「5年以上先」
場の雰囲気を邪魔せず、冠婚葬祭では定番の「黒」を選んだあなた。
あなたの結婚するチャンスを掴む時期は、少し先のようです。
あまり目立つことが好きではない控えめなタイプなので、チャンスを逃している可能性が……。
自分からもっと積極的に行動して、出会いの場に出かけるようにするなどと心がけていけば、チャンスはもっと早くやってきます。もっと自信を持ってみて!

3.「ピンク」を選んだあなた
「1年以内にチャンス!」
ふんわり可愛いらしく、恋愛カラーともいえる「ピンク」を選んだあなた
あなたの結婚するチャンスを掴む時期は、かなり早いうちにやってきそうです。
いつ、どんなときでもプロポーズを受けられる準備として、今からダイエットや美肌づくりといった、自分磨きに力を注いでおきましょう。
笑顔の時間を増やせば、よりチャンスの確率が高くなっていきます。

4.「ブルー」を選んだあなた
「3~4年以内にチャンス!」
上品かつ清楚な「ブルー」を選んだあなた。
あなたの結婚するチャンスを掴む時期は、あなた自身が結婚への意識が強くなった頃にやってきます。
あなたは、常日頃から今すぐにでも結婚したいと思っているのではなく、自分の人生計画をしっかりと立てたなかで結婚を盛り込んでいくほうが安心できるタイプ。
少し先ぐらいが、結婚を焦ったり急いだりしない、あなたにとってもちょうど良い時期となるでしょう。



【執筆者プロフィール】


生田目浩美.(なまためひろみ.)
気学風水鑑定家。心理学研究家。占術は、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広い。著書「風水できょうからプチ改名」(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名判断を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、OLや女子高生、子供にまで信頼が厚い。

占い提供:cocoloni

元記事で読む