1. トップ
  2. レシピ
  3. コンビニ風お洒落アイテム!ダイソー「おにぎりデコパック」

コンビニ風お洒落アイテム!ダイソー「おにぎりデコパック」

  • 2021.6.4
  • 2619 views

学校や職場へ持っていくお弁当。

「凝ったお弁当を作ってみたいけど、不器用だから上手に作れない」という悩みをもっている方も、多いのではないでしょうか。

そこでオススメなのが、簡単におにぎりをかわいく変身させられる「おにぎりデコパック」です!

不器用さんの強い味方になること間違いなし!

さっそくご紹介していきます♪

ダイソー おにぎりデコパック

■ダイソー おにぎりデコパック 110円(税込)

ダイソー おにぎりデコパック」は、おにぎりに直接触れずに食べることができる、衛生面もバッチリなお弁当グッズです。

かわいいデザインがたくさん!

ダイソー おにぎりデコパック」は、かわいいデザインがたくさん!

男性のお弁当にも使えそうなシンプルなデザインのものから、かわいいディズニーキャラクターのイラストが描かれたものまでそろっています。

今回ご紹介した2種類以外にも、ダイソーに行けばたくさんのデザインが販売されているので、ぜひ好みにあったものを選んでみてくださいね♪

「ダイソー おにぎりデコパック」の使い方

ダイソー おにぎりデコパック」を使う前に、おにぎりを作っておきましょう!

今回選んだおにぎりデコパックは「三角型」のものなので、三角形のおにぎりを作りました。

しかし、もし「丸型」のおにぎりデコパックを選んだ場合は、丸いおにぎりを作ってくださいね。

作ったおにぎりは、フィルムの中に入れればOK!

最後に、あまったフィルムを付属のシールで止めれば完成です♪

「おにぎりの具」を書いておこう!

ダイソー おにぎりデコパック」のデザインによっては、おにぎりの具を書き込めるスペースが用意されています!

せっかくなので、違う味のおにぎりをいくつか作る場合は、それぞれの具を書き込んでおきましょう。

おにぎりの具を書くときは、油性ペンを使うのがオススメです!

手を汚さずにおにぎりを食べられる!

実際におにぎりを食べるときは、「OPENマーク」をつまんで上方向に引き上げてください。

そうするとフィルムが上下に分かれて、簡単におにぎりを取り出すことができますよ。

持ち手部分にもフィルムがあるため、手を汚さずにおにぎりを食べられるのが嬉しいですよね♪

簡単におにぎりをかわいくアレンジできる「ダイソー おにぎりデコパック」。

ただかわいいだけではなく、手を汚さずにおにぎりを食べられるので、衛生面も安心ですよ。

ぜひ、普段のお弁当作りに取り入れてみてはいかがでしょうか♪

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる