1. トップ
  2. ヘア
  3. 40代のヘアカラーは《アッシュグレー》がおすすめ。透明感を出す上品カラーをご紹介

40代のヘアカラーは《アッシュグレー》がおすすめ。透明感を出す上品カラーをご紹介

  • 2021.6.4
  • 8092 views

40代に人気のアッシュグレーのヘアカラー

ヘアスタイルにこなれ感が出るけど、派手すぎないから40代の大人女性からも人気があるおすすめのヘアカラー「アッシュグレー」。

髪の長さに関わらず、アッシュグレーでヘアカラーした髪型は今までよりもランクアップしたおしゃれさを感じられるのでおすすめです。

そこで今回は、大人な印象でこなれ感もアピールできるアッシュグレーでヘアカラーした髪型を長さ別にご紹介します。

【40代向け】アッシュグレーのヘアカラー|ショート

まとまりやすい丸みショートのアッシュグレー
まとまりやすい丸みショートのアッシュグレー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)まとまりやすい丸みショートのアッシュグレー

丸くまとまりやすい前上がりボブスタイルに仕上げた人気のショートヘアで、ヘアカラーはアッシュグレーです。

40代も真似しやすいようなシンプルな印象の髪型ですが、ヘアカラーがアッシュグレーだと簡単にワンランク上のおしゃれヘアを楽しめます。

オフィスにも合うシンプルなショートヘアに合わせて、アッシュグレーも暗めの色味で大人っぽい印象になっています。

すっきりショートのアッシュグレー
すっきりショートのアッシュグレー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)すっきりショートのアッシュグレー

襟足まですっきりさせたショートヘアで、40代ならではの上品さを演出した大人かっこいいヘアスタイルも人気です。

アッシュグレーの色味も40代が真似しやすい暗めの色味になっていて参考になりますね。

セットの仕方にアレンジが必要ないので、不器用な40代女性でも簡単に毎日おしゃれヘアを楽しめるから人気の髪型になっています。

ショートボブのアッシュグレー
ショートボブのアッシュグレー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ショートボブのアッシュグレー

トップにボリュームを出すことによってハチ周りがすっきりした印象に見えるショートボブスタイルです。

暗めのアッシュグレーでも重みを感じさせないような髪型になっていますね。

ボリュームを持たせたいときも、特別難しいセットが必要ないカットの仕方になっているのが魅力の簡単おすすめヘアです。

人気ひし形ショートのアッシュグレー
人気ひし形ショートのアッシュグレー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)人気ひし形ショートのアッシュグレー

ハンサムな印象のショートヘアも40代の大人女性から人気が集まっています。

小顔効果も期待できると人気のひし形を意識したハンサムショートでは、白髪っぽい明るめのアッシュグレーでヘアカラーするのがおすすめです。

カットの仕方だけでなくヘアカラーの色味でも、40代の大人に似合うかっこよさをアピールすることができますよ。

美シルエットショートのアッシュグレー
美シルエットショートのアッシュグレー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)美シルエットショートのアッシュグレー

乾かすだけでカタチになるから、忙しい40代の大人女性におすすめしたいとっても助かるショートボブ。

お出かけ前にヘアセットで時間がかかってしまうというお悩みを解決してくれる、人気の簡単ヘアスタイルです。

暗めのアッシュグレーでヘアカラーしているので、手をかけたセットをしなくともこなれ感が出るのが40代女性にとって魅力ですね。

【40代向け】アッシュグレーのヘアカラー|ミディアム

レイヤースタイルのアッシュグレー
レイヤースタイルのアッシュグレー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)レイヤースタイルのアッシュグレー

伸ばしかけのミディアムヘアもアッシュグレーでヘアカラーすることで、一気におしゃれ度がアップするのでおすすめ。

暗めのアッシュグレーでヘアカラーした大人のミディアムヘアは、色っぽい印象もあって40代女性にピッタリです。

カールで動きを出すことでダークトーンのアッシュグレーでも、重みを感じないヘアスタイルを作れます。

外国人風のアッシュグレー
外国人風のアッシュグレー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外国人風のアッシュグレー

ケアブリーチからのバレイヤージュカラー×アッシュグレーで、外国人風の雰囲気ある髪型になっています。

とってもきれいな色味に発色するのがブリーチの魅力です。ブリーチしていても明るめに仕上げないのが、40代の大人女性向けヘアカラーポイント。

40代ならではの落ち着いた印象を感じられる、上品なアッシュグレーミディアムヘアに仕上がっていますね。

ハイライトを入れたアッシュグレー
ハイライトを入れたアッシュグレー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハイライトを入れたアッシュグレー

コバルトブルーで赤味ゼロに仕上げた、アッシュグレーのヘアカラーが魅力のミディアムヘアです。

40代でも派手に感じさせない程よいハイライトの入れ方で、こなれ感のあるヘアカラーを作っています。

赤味が出てしまうとどうしても若作りの印象が出てしまうので、テクニックあるヘアカラーの仕方で落ち着いたアッシュグレーに仕上げるのが40代に人気です。

ウルフボブのアッシュグレー
ウルフボブのアッシュグレー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ウルフボブのアッシュグレー

顔まわりに軽めのレイヤーを入れた人気のウルフボブスタイルで、バックは外ハネスタイルに仕上げたトレンドの髪型を、アッシュグレーで大人っぽ印象にしています。

トレンドの髪型は明るめのヘアカラーだと若作りに見えてしまいがちなので、暗めのアッシュグレーでヘアカラーするのがおすすめです。

今っぽいけど大人な印象で40代にも似合います。

伸ばしかけボブのアッシュグレー
伸ばしかけボブのアッシュグレー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)伸ばしかけボブのアッシュグレー

人気のボブヘアを伸ばしてきたあたりのミディアムヘア。

そのままだと野暮ったさが出てしまいがちなので、明るめのアッシュグレーにヘアカラーしてこなれ感をアピールしましょう。

伸ばしかけはどうしても切りたい気持ちになってしまいますが、ヘアカラーをおしゃれにするだけで気分をあげて伸ばし続けていけるのでおすすめです。

【40代向け】アッシュグレーのヘアカラー|ロング

オリーブ系のアッシュグレー
オリーブ系のアッシュグレー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オリーブ系のアッシュグレー

40代のロングヘアはダークトーンのアッシュグレーで落ち着かせたヘアカラーがおすすめです。

黒髪だと子供っぽい印象になりやすいロングヘアも、アッシュグレーのヘアカラーでこなれ感を出すと大人にも人気の髪型になるんです。

ウェーブさせることで、暗めのヘアカラーでも大人可愛い印象を作れます。

細めハイライトのアッシュグレー
細めハイライトのアッシュグレー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)細めハイライトのアッシュグレー

明るめのハイライトを細く入れたヘアカラーで立体感を出したロングヘア。

ハイライトも細く入れることで派手さを感じさせず40代に似合う上品なヘアカラーになります。

明るめのハイライトで立体感を出すことで、ロングヘアも重たく見えるのを防ぐことができるのが、40代の大人女性にとっても魅力的ですね。

ハイライトを入れることで、結んでアレンジするときもおしゃれ感がたっぷり楽しめるのでおすすめです。

ラベンダー色のアッシュグレー
ラベンダー色のアッシュグレー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ラベンダー色のアッシュグレー

暗めのヘアカラーでも透明感がたっぷり出る、ラベンダー色のアッシュグレーもおすすめ度が高いです。

落ち着いた見た目で上品な印象を与えてくれるヘアカラーなので、40代の大人女性にも人気があります。

波巻きでゆるふわにスタイリングすると、上品な印象の中に女っぽさも感じられる40代向けのヘアスタイルになるのでおすすめです。

グラデーションで取り入れるアッシュグレー
グラデーションで取り入れるアッシュグレー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)グラデーションで取り入れるアッシュグレー

マメにヘアカラーに行けない忙しい40代の大人女性は、暗めに作ったアッシュグレーのヘアカラーがおすすめです。

髪が伸びてきた時もトップの黒髪が気にならないのがうれしいですね。暗めのヘアカラーなので、染めたその時だけでなく色落ちまで楽しめるのも忙しい40代女性に人気の秘訣です。

アレンジも可愛いアッシュグレー
アレンジも可愛いアッシュグレー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アレンジも可愛いアッシュグレー

こなれ感を感じるアッシュグレーでヘアカラーすると、簡単アレンジでもサマになります。

ロングヘアだと一つに結んですっきりさせたアレンジヘアも人気ですが、簡単アレンジだと手抜きに見えてしまいがち。

ヘアアレンジに時間をかけられない忙しい40代女性や不器用な40代女性は、ヘアカラーでおしゃれ度をあげたいですね。

40代におすすめのヘアカラー「アッシュグレー」まとめ

いかがでしたか?40代の大人女性にもおすすめのヘアカラーである、アッシュグレーの髪型を長さ別にまとめてご紹介しました。

こなれ感を演出してくれるアッシュグレーのヘアカラーですが、暗めの色味で上品に仕上げることも可能なので40代女性にとっても魅力的ですね。

どの長さでもおしゃれなアッシュグレーのヘアカラーで、長さを変えずとも印象的な髪型にイメチェンしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる