1. トップ
  2. いま【ウルフヘア】にする人続出中♡ 成功するポイントは?

いま【ウルフヘア】にする人続出中♡ 成功するポイントは?

  • 2021.6.4
  • 3362 views

トップにふんわりと丸みをつけ、襟足にレイヤ―を入れた“ウルフカット”。ボーイッシュで中性的なイメージが強いヘアスタイルですよね。しかし最近は、2021年のトレンドである「ネオウルフ」をはじめ、女性らしいふんわりとしたウルフスタイルが増えてきました。と言うわけで今回は、旬の「ウルフヘア」をチェック! 失敗しないポイントもあわせてお伝えしちゃいます。

ナチュラルな長めネオウルフは初チャレンジにオススメ

動きのある毛先とふんわり女性らしいシルエットが特徴の【ネオウルフ】。写真のように長さを残したスタイルなら、自然なくびれ感で小顔見せが叶います。やりすぎ感もないので、「初めてウルフヘアに挑戦したい!」という方にもピッタリ。ナチュラルなブラウンカラーをチョイスすれば、より上品に仕上がります。

ハイライトで立体感のあるウルフヘアに

ハイライトを入れれば、さらに立体感のあるウルフスタイルが楽しめます。全体にグッと奥行きが生まれるので、写真のようなふわふわとした“ほつれ系”ウルフヘアとの相性もバッチリ。甘すぎない女性らしさが魅力の、オトナ女子向けの洗練ヘアスタイルです。

ブランジュカラーで作る優しげウルフスタイル

女性らしい印象のウルフスタイルを楽しみたいなら、優しい髪色をチョイスするのがオススメ。上品な赤みを持ったカラーが、ナチュラルなネオウルフを品よく見せてくれます。レイヤー感のある軽めの襟足が、ブランジュカラーの持つ優しい印象をさらに引き上げてくれますよ。写真のようにサイドの毛を耳に掛ければ、自然な“おくれ毛スタイル”を楽しむこともできます。

艶感ミディアムウルフで贅沢な巻き髪を楽しむ

こちらはレイヤーを入れた毛先を贅沢にカールさせた、レディ感バツグンのウルフスタイル。少し長めのミディアムウルフなら、ラグジュアリー感あふれる巻き髪アレンジも可能です。先にブリーチを入れたリッチなダブルカラーで、艶感のあるセクシーなウルフヘアに仕上がっています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@mosshi0105vain様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる