1. トップ
  2. グルメ
  3. ≪続≫【テイクアウト】「パフェ、珈琲、酒、佐藤」のアイスクリーム@中央区

≪続≫【テイクアウト】「パフェ、珈琲、酒、佐藤」のアイスクリーム@中央区

  • 2021.6.4
  • 1325 views

こんにちはharuです。前回テイクアウトのシメパフェセットについてレポートをしましたが、パフェのアイスが美味しくってアイスセット(2個×6種/5270円)も購入してみました。

アイス大好き!毎日楽しむご褒美WEEK

幼少の頃からアイス好きの母の影響もあり無類のアイス好き!濃厚アイス、ソフトクリームからシャーベット系、かき氷も!そんな私は6日間(6種を)夫と二人で毎日味わい楽しむことにしました。

出典:リビング札幌Web

パッケージもオシャレです

アイスを食べる日々!う~ん毎日がんばれそう♪

各フレーバーをご紹介♪

1、キャラメルとピスタチオ 前回購入したパフェでも食したピスタチオのアイス。

「Oh!なんとピスタチオの濃さよ!」つい言ってしまうような大人な感じです。キャラメルも大人向けに仕上がってます。

2、和三盆と抹茶 和三盆の柔らかな甘さと香り高い抹茶が美味しい!

3、ショコラと北海道ミルク 間違いのないコラボ!甘さ抑え目のショコラ。

4、苺とチーズ 苺のソルベが生の苺を感じます。香料ではなく苺の甘酸っぱい感じが美味しい。 チーズも気にならない程度のチーズの「粒」を感じます。

出典:リビング札幌Web

5、白い珈琲と黒い珈琲 珈琲の香りがしっかりと感じられる美味しい1品。黒い珈琲だけをすくって食べてみると苦味を感じます。

6、北海道ミルク ミルク感たっぷり。ほんの少しだけシャリッとするような感覚あり。

さすが手作りにこだわっているからこそ、それぞれのフレーバーの個性が引き立っています。

私のイチオシは…

抹茶!

出典:リビング札幌Web

正直抹茶のアイスって今まで美味しいと思ったことがなかったのですが、一口食べて「美味しい~」。 苦過ぎず抹茶の香りがしっかりと感じられます。

自分のご機嫌は自分で取る♪

スーパーやコンビニ以外でアイスを買うことは滅多にないため、しっかり味わって食べました。 高級チョコレートや有名マカロンもそうですが、リッチなスイーツは気持ちを豊かに、また時間がゆったり流れているようで癒されるぅ(リーズナブルなアイスってTV見ながらぱくぱくって食べちゃいがちですが)。

大満足です!

出典:リビング札幌Web

食後のデザートでもお酒とのマリアージュでも!お気に入りのフレーバーを見つけてみてはいかがでしょうか。自宅で贅沢!オススメです。 グルメなお知り合いへのプレゼントにもよいですよ。

パフェ、珈琲、酒、佐藤 札幌市中央区南2条西1丁目8-2 アスカビルB1F 011-212-1375 営業時間/18:00〜24:00(※金・土・祝前日は26:00迄) 不定休 ■HP http://pf-sato.com/ ■オンラインショッピング https://pfsato.official.ec/

元記事で読む