1. トップ
  2. レシピ
  3. 【シャトレーゼ実食ルポ】焼き立てアップルパイにアイスを添えて!通販限定アップルパイとバニラアイス詰合せ

【シャトレーゼ実食ルポ】焼き立てアップルパイにアイスを添えて!通販限定アップルパイとバニラアイス詰合せ

  • 2021.6.4
  • 5310 views

魅力的なスイーツが豊富なシャトレーゼに、通販限定のスイーツがあるのをご存知ですか?「【通販限定】国産りんごのアップルパイとTHE ICE CREAM SHOP フレンチバニラ詰合せ」は、おうちにいながらカフェ気分を味わえる豪華なセットです。熱々のアップルパイにひんやりバニラアイスを添えて召し上がれ!では、早速紹介します。

シャトレーゼ【通販限定】国産りんごのアップルパイとTHE ICE CREAM SHOP フレンチバニラ詰合せ

おうちにいながらカフェ気分を味わいたい・・・!そんな願いを叶えてくれる商品をシャトレーゼのオンラインショップで見つけました。シャキシャキ食感の国産りんごと発酵バターを使ったアップルパイと、北海道産フレッシュクリームをたっぷり使ったフレンチバニラアイスクリームの詰合せです。この2つがあれば、アップルパイにバニラアイスを添えた豪華デザートプレートが完成しますね。

左側:冷蔵庫で解凍したもの/右側:冷凍された状態

アップルパイは冷凍された状態で届きます。食べるときは、10℃以下で5時間ほど解凍しましょう。

解凍したアップルパイをオーブントースターで8分~10分ほど温めます。焦げ付きが気になる場合は、上にアルミホイルをかぶせるといいですよ。

焼き立てアップルパイの完成!

オーブントースターで温めているときから、発酵バターのいい香りが広がります。とてもおいしそうに焼き上がりました。

りんごのジューシーさとパイのサクサク感が、見ているだけで伝わってきます。

そして、ここでバニラアイスの登場!内容量1000mlなので、けっこうボリュームがありますね。バニラビーンズも入っていて本格な味わいのフレンチバニラアイスアイスクリームです。

バニラアイスを添えることで、アップルパイがちょっと豪華に。一口食べると、りんごのジューシーさとサクサクのパイが口いっぱいに広がっておいしい~!シナモンは控えめで、りんごの甘さと発酵バター入りパイの香ばしさが際立っています。

焼き立てアップルパイに冷たいバニラアイスという組み合わせがたまらない!熱々のアップルパイでアイスが溶けていき、まろやかなコクがプラスされて絶妙な味わいです。

おうちで絶品アップルパイを

おうちにいながら焼き立てアップルパイとコクのあるバニラアイスが楽しめる「【通販限定】国産りんごのアップルパイとTHE ICE CREAM SHOP フレンチバニラ詰合せ」。熱々のアップルパイとひんやりバニラアイスの組み合わせがたまらないおいしさです。ちょっと贅沢なおうち時間のお供に、ぜひ食べてみてくださいね。

【通販限定】国産りんごのアップルパイとTHE ICE CREAM SHOP フレンチバニラ詰合せ

本体価格:1,792円(税込)※別途送料が必要です

賞味期限:【アップルパイ】私が購入したときは約3か月※解凍後は当日中にお召し上がりください/【バニラアイス】私が購入したときは約2年

※写真およびデザインはイメージです。

※通販(オンラインショップ)限定の商品は、通常の店舗ではお取扱いがございません。

※充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。

※商品の内容やデザイン、包装パッケージ等が多少変更する場合がございます。

[All Photos by Jun Inaba]

元記事で読む
の記事をもっとみる