1. トップ
  2. ファッション
  3. ダイソーの大発明品!一度は悩む「アレ」を食べる時専用♡ありそうでなかったフォーク

ダイソーの大発明品!一度は悩む「アレ」を食べる時専用♡ありそうでなかったフォーク

  • 2021.6.4
  • 12906 views

本格的なお皿やカトラリーまでそろっているダイソー。今回はそんなダイソーで、ある料理専用のフォークを発見しました。その正体は『やきとりを外して食べるフォーク(2本)』。やきとりのために作られているので、ちょっとしたうれしい工夫がなされているんです!これは一家にひとつあると便利!早速ご紹介しますよ。

商品情報

商品名:やきとりを外して食べるフォーク(2本)

価格:¥110(税込)

販売ショップ:ダイソー

○○専用フォークがダイソーに?!

ダイソーの食器コーナーで見つけた不思議な形をしたフォーク。一体何に使うものなのでしょうか。

通常のフォークとは違い二又に別れていて、まるでお菓子用のフォークに見えますね。

でも二又の根元部分にはなにやら丸いものを通せる穴が…。どうやらお菓子用ではないようです。

簡単に串から外せる!ダイソーの『やきとりを外して食べるフォーク(2本)』

このフォークの正体は『やきとりを外して食べるフォーク(2本)』。実際に使ってみましたよ!

お肉とお肉の間にフォークをいれて…。

串に沿って下ろすと簡単に串からお肉を外すことができました!丸い穴があるおかげで串にフィットし、取り外しやすくなっているんです。

お箸などで外そうとするとなかなか外れず、外れてもお肉が崩れてしまったり、勢い余って飛んで行ってしまったり…。

でもこのフォークがあればその心配もありません。

しかもよく見てみると日本製。これはうれしいですね!

今回はダイソーで購入できる『やきとりを外して食べるフォーク(2本)』をご紹介しました。とても便利なアイテムなので、ぜひ手に取ってみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年6月2日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる