1. トップ
  2. 恋愛
  3. これこそ本命!男性がガチで好きな人にだけする行動4つ

これこそ本命!男性がガチで好きな人にだけする行動4つ

  • 2021.6.4
  • 12255 views

好きな人に対する男性の態度ってどんなものでしょうか。
単なる女友達からだんだん気持ちが高まり、本命女性へと昇格したときにとる男性の態度、行動とは。
ひょっとしたら、今あなたのスマホに届いたLINEは、そんな彼からのメッセージだったりして…。

1. 頻繁にたわいもないLINE

頻繁にたわいもない話題でLINEが入るのは、おそらくあなたが本命候補だからです。
「今日こんなところに行ったんだ」「今なにしてるの?」など、常にあなたとコンタクトが取りたいのがLINEの理由。
遊びの相手とは面倒なやりとりはしたくないもの。
LINEの頻度から彼の本気度がわかってしまうというわけです。

2. いつが暇か聞いてくる

遊びの相手には「今ヒマ?これから遊ばない?」と自分本位に誘うのが男性です。
でも本命の相手をデートに誘う場合、あくまで相手の立場を考えて、無理には誘いません。
「いつが暇?」と女性のスケジュールをきちんと確認してくるのは本命だからなのです。

3. 男性関係に探りを入れてくる

「付き合っている人はいるの?」
この言葉はもう、告白しているようなものですよね!
ここまではっきり言わなくても、本命女性の周りにいる男友達との関係性は気になるところ。
さりげないフリをしながらも、好きだから彼氏の存在は確認せざるをえないのです。

4. 真剣に相談に乗ってくれる

女性の悩みに真剣に相談に乗ってくれるのも、男性が本命女性にする行動のひとつです。
悩み相談というのは時間も手間もかかること。
その時だけ楽しめればいい遊びの相手の場合は、深い相談に乗ること自体が面倒なのでやりません。
真剣に相談に乗ってくれるというのは、それだけあなたのことが本気だという証なのですよ♡

本命にしかしない男性の行動はいろいろありますが、自分のことを本命だと思ってくれているか判断がつかないときは、そのまま彼の様子を見守りましょう。
つかず離れずの関係が続けば、男性はさらに本気であなたにアプローチしてくるはずです。
友達以上の段階も味わいのある時期ですが、恋人になったらもっと素敵な時間を共有できるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる