1. トップ
  2. ファッション
  3. 時代に合った「マスクデート」で他のカップルと差をつける方法

時代に合った「マスクデート」で他のカップルと差をつける方法

  • 2021.6.4
  • 2072 views

コロナウイルスへの感染対策で、マスクをせずに外出することがなくなりました。マスクデートが当たり前になったからこそ、カップルで一緒にマスクをしているそのシチュエーション自体、楽しんだ者勝ち!だとは思いませんか?

今回は今の時代に合ったマスクデートをテーマに、情報をお伝えしていきます。

全く同じマスクで、カップル感アップ!

最近では、色とりどりの華やかなマスクや、個性的なオリジナルマスクも次々に販売されていますよね。お互いにそういったものを選ぶのも良いですが、どちらかというと、大事にして欲しいのは2人の「統一感」です。

たとえシンプルなデザインのマスクであっても、カップルで素材や色が揃っていると、見映えはとても良くなります!

いわゆる白い不織布マスクはウイルスカット率が高いので、感染リスクの高い場所へ出向く際には、こういったものを選ぶべきです。ただ、近場で人混みを避けたデートを楽しむのであれば、ウレタン製のプレーンなマスクを選ぶのも良いでしょう。ファッションに合わせやすいですし、呼吸もしやすくて楽に過ごせます。耳も痛くなることがないでしょう。

ハイブランドのマスクを使うのもアリ!

海外のハイブランドが販売している、デザイン性の高いマスクをしてみるのもアリでしょう!マスクはバッグや靴と違い、たった数日で使い捨てるイメージなので、そんなところに高額を投資するなんて…と、抵抗を感じるかもしれません。

ですが、とっておきの1日のためにとっておきのコーデを楽しむ、そんな人生を思い切って謳歌できる人の方が、結果的に波動はアップし運勢は良くなっていくでしょう。

お互いの記念日にプレゼントし合うなどして、特別なマスクデートを楽しんでみてくださいね。

マスクをするのが当たり前な時代だからこそ、マスクにこだわってデートを全力で楽しみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる