1. トップ
  2. グルメ
  3. 無印良品から「素材を生かしたアイス・ソルベ」が新発売!一番おいしかったのはどれ?

無印良品から「素材を生かしたアイス・ソルベ」が新発売!一番おいしかったのはどれ?

  • 2021.6.4
  • 1785 views

おうち時間の増加に対応するべく、冷凍食品にも力を入れている無印良品から、「素材を生かしたアイス・ソルベ」シリーズが4種類発売されました。そこで今回はその4種類のうち、3種類を実際に食べてみました!

出典:シティリビングWeb

●まるで生のいちごを食べているかのよう!「素材を生かしたソルベ いちご」

出典:シティリビングWeb

まずは「素材を生かしたソルベ いちご」(290円)を食べてみます。いちごピューレといちごのダイスを使い、生のいちごを食べているような甘さと酸味を出しているそうです。

出典:シティリビングWeb

こちらは乳製品が入っていないタイプで、粒の細かいシャーベット状になっていました。一口食べてみると、いちご感がすごい! いちごの甘酸っぱさのインパクトがとても強いです。さすがは「素材を生かしたソルベ」と言うだけのことはありますね!

出典:シティリビングWeb

中に入っている大きないちごダイスがとてもジューシーで、いいアクセントになっています。室温でほんのり溶けた状態だと、なめらかさが増してさらに上品な味わいに。乳製品が入っていないので、ミルク系のアイスが苦手な人にもおすすめです!

●ねっとりまったりとした食感とマンゴーの甘さ「素材を生かしたソルベ マンゴー」

出典:シティリビングWeb

「素材を生かしたソルベ マンゴー」(290円)は、アルフォンソマンゴーのピューレを使った一品。

出典:シティリビングWeb

こちらも乳製品を使っていないタイプですが、いちご以上にまったりとなめらかな食感になっているシャーベット! 果肉は入っていませんが、ねっとりとした口当たりと香り高く濃厚なマンゴーの甘さがたまりません。

出典:シティリビングWeb

原材料を見ると、レモン濃縮果汁も入っています。甘さがありなからも、さっぱりとした後味になっているのはこのレモンのおかげかもしれません。 一口、また一口と食べるごとに南国の雰囲気が楽しめました。

●ほうじ茶の香ばしさとコクを感じる「素材を生かしたアイス ほうじ茶」

出典:シティリビングWeb

「素材を生かしたアイス ほうじ茶」(290円)は、焙煎されたほうじ茶の香ばしい風味と牛乳のやさしい甘さを生かしたアイスクリームです。

出典:シティリビングWeb

一口食べてみると、かなり濃厚なほうじ茶の味にビックリ! ビターな風味がたまりません。甘さもスッキリとしていますがミルクのコクもあり、なめらかなアイスクリームでとてもおいしかったです。ほうじ茶好きなら絶対に満足するはず。個人的にはこれが一番好きでした。

出典:シティリビングWeb

今回紹介した3種類のほか、「素材を生かしたアイス ジャージー牛乳」(290円)もあります。筆者の最寄りの無印良品に買いに行ったところ、この味だけ売り切れていました。店員さんによると、人気商品とのことで入荷してもすぐに売り切れてしまう状況とのこと。見つけたら即買いしてみてくださいね!

「素材を生かしたアイス・ソルベ」は冷凍食品を扱う店舗で発売中。ネットストアでは6月末から発売が開始されます。冷凍庫にストックしておきたい「素材を生かしたアイス・ソルベ」シリーズ。みなさんもぜひ味わってみては!

(富士みやこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる