1. トップ
  2. ヘア
  3. あなたはどのタイプ?8つの顔タイプ別♡最高に似合う「前髪&ヘアスタイル」~大人タイプ編~

あなたはどのタイプ?8つの顔タイプ別♡最高に似合う「前髪&ヘアスタイル」~大人タイプ編~

  • 2021.6.4
  • 9666 views

顔タイプメイクアドバイザーのイワサキヒロミです。今回は「顔タイプ別の似合うヘアスタイル」の大人顔さんに似合うスタイルをお届けします。長さや前髪についてもお話しますので、ぜひ参考になさってくださいね。

まずは自分のタイプを知ろう!あなたの顔は何タイプ?簡易セルフ診断

顔タイプ診断とは、お顔のパーツの形や配置から似合うファッションなどがわかる診断のこと。顔タイプメイクでは、そのファションに合うメイクを提案しています。

診断のポイント

顔の輪郭が全て見えるように、髪はアップにして、真顔で真っ直ぐ鏡を見ます。

顎が上がらないように注意してください。

それでは、大人タイプさんに似合う前髪とヘアスタイルをご紹介します。

子供タイプさんだった方は「あなたはどのタイプ?8つの顔タイプ別♡最高に似合う「前髪&ヘアスタイル」~子供タイプ編~」をチェックしてみてくださいね!

大人タイプさんに似合う前髪とヘアスタイル

大人顔さんは基本前髪は無しか横に流したスタイルがおすすめ。おでこが見えると知的なイメージになります。

曲線寄りの方はかわいい雰囲気が似合うので、前髪があっても素敵になる方が多い傾向があります。

直線寄りの方は前髪無しまたは、ストレートで横に流したスタイルの方がしっくりくる方が多いです。

そして、髪の長さは比較的ショートからロングまで幅広く似合う方が多いです。

その場合も、毛先は整えたスタイルにすることで大人っぽさが出ます。

大人顔の方は、総じて毛先を巻いたりブローすることできちんと感が出て素敵になります。逆にカジュアルな洋服を着たい時は、少し無造作なヘアにすると似合いやすくなります。

フェミニンさんはウェーブヘアが基本!前髪ありもお似合いに

フェミニンさんは、女性らしくて大人っぽいスタイルがお似合いに。

前髪はありの場合は丸くカールを付けて、ほんのりおでこが見えるシースルーか、横に流したスタイルがおすすめ。

長さはロングの方が女性らしさが出るのでおすすめですが、ショートヘアも前髪なしの後頭部に丸みのあるスタイルなら大人っぽくセクシーになります。

ソフトエレガントさんは作り込みすぎない清楚なワンカールがおすすめ

ソフトエレガントさんは、大人の余裕を感じさせる前髪横流しのワンカールロングがお似合いに。巻髪もやりすぎない方が上品になり好感度が上がります。

やりすぎないスタイルなら比較的ショートからロングまで幅広く似合います。

ロングヘアなら前髪横流しでも素敵ですし、ショートなら前髪なしの方が大人っぽさが加わりおすすめです。

エレガントさんは華やかなロングヘアが得意♡ショートヘアも似合います

エレガントさんは、華やかなお顔立ちに合わせたウェーブヘアが得意。

ロングの方が大人っぽいですが、ボブもお似合いに。しっかり巻いたヘアも魅力的です。

直線寄りの方ならストレートヘアも◎

前髪はなしの方が大人っぽく洗練された雰囲気になりおすすめ。

クールさんはストレートヘアが洗練されたイメージになり素敵!

クールさんは、基本前髪なしの方が得意な方が多いです。

ある場合はあまり丸みを付けずにストレート気味にして横に流すのがおすすめ。または、シースルーバングでぬけ感を出して。モードなパッツン前髪も似合います。

ヘアはストレートヘアならショートからロングまで幅広くお似合いに。ウェーブヘアなら、ごくゆるいカールか、毛先ワンカールくらいがおすすめです。

少しカジュアルな外はねヘアも似合います。

元記事で読む
の記事をもっとみる