1. トップ
  2. 横浜流星、「あなたの番です」劇場版に“二階堂”役で登場!西野七瀬“黒島”との関係にも注目

横浜流星、「あなたの番です」劇場版に“二階堂”役で登場!西野七瀬“黒島”との関係にも注目

  • 2021.6.4
  • 142 views

大反響を巻き起こした2019年のドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)。ことし3月にその映画化が発表され注目を集めていたが、このほどその出演者情報が解禁され、横浜流星がドラマに引き続き二階堂忍役で続投することが明らかになった。二階堂と恋仲になる黒島沙和役で西野七瀬も出演する。

【写真を見る】亡くなったはずの人物も…総勢34人、主要キャスト勢ぞろい!

「あなたの番です」は、歳の差新婚夫婦の菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)が巻き込まれていく交換殺人を描いたミステリー。

謎が謎を呼ぶ展開と、毎週だれかが命を落とす過激な内容が話題を呼び、黒幕をめぐる“考察”がSNSなどで白熱。放送中には、日本のドラマ史上初めてTwitterのトレンド世界一を5回獲得し、最終回の視聴率は19.4%、総合視聴率25%をたたき出した。(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)

そんな話題作が今回、劇場版として帰ってくる。主演を務めるのは、ドラマ版と同じく原田知世と田中圭。菜奈(原田)と翔太(田中)が引っ越してきたあの日、もしも住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら…というパラレルワールドの物語。ドラマ本編で命を落とした人物も含め、「キウンクエ蔵前」の住民たちや彼らを取り巻く登場人物もみな登場する。

劇場版で描くのは“あな番パラレルワールド”

横浜は「あなたの番です-反撃編-」にAIを研究する大学院生・二階堂役で出演した。事件の黒幕だった黒島とは思いを通わせる間柄となっており、最終回では黒島のために流した涙が大きな反響を呼んだ。凶悪殺人者となってしまった黒島だが、劇場版で描かれるのは“交換殺人ゲーム”が始まらない世界。二階堂と黒島の関係がどんな展開を見せるのかも注目したいポイントだ。

「あな番」劇場版への続投決定に、横浜は「ドラマの際には、自分が出演した作品の中で一番かもしれないほどたくさんの方から『見たよ』と連絡をいただきました。多くの方から愛していただける作品にまた出演することができ、とても嬉しく思っています」と喜びをコメント。

ドラマでは二階堂の突然のアクションシーンも話題を集めたが、「僕が演じる二階堂のアクションシーンですが、ドラマ台本のト書きでは、『二階堂忍のアクション』とは書いていなく、『横浜流星による7回は見たくなるアクション』と書いてあり、驚いたことが懐かしいです。映画のアクションは…どうでしょうね。このパラレルワールドの二階堂忍は、“弱くてへなちょこな奴”なのか、ドラマの時以上の、“アクション映画ばりアクション”を披露するのか、そこを含めて楽しみにしていただければと思います!」とアピールする。

横浜は現在、ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)に出演中。ドラマ公式Instagramのフォロワーは驚異の42万人。横浜個人のInstagramも「着飾る恋」の放送開始後、さらに22万人増加するなど、熱い注目を集めている。

ストーリーも佳境に入り、「着飾る恋」もますます盛り上がりを見せる中、届いた「あな番」劇場版の続報。クールな中にも情熱を持つ二階堂の再登場、そして、黒島との関係の進展にも注目だ。

元記事で読む