1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは愛されてる?LINEで分かる【彼の愛情度チェック】4項目

あなたは愛されてる?LINEで分かる【彼の愛情度チェック】4項目

  • 2021.6.3
  • 6973 views

付き合いが長いと、変わらず愛しているのか不安になることもあるでしょう。 直接聞くのに勇気がいるなら、LINEでチェックしてみませんか? これであなたも不安とおさらばです。

(1)先にLINEを送るのはあなた?彼?

LINEを先に送るのがどちらなのか、非常に重要です。 何気なく送っているため、気づきにくいかもしれませんが出ていますよ。 彼のほうから送ってくる回数が多いなら、あなたへの愛情度は高め。 反対に、あなたばかりなら、愛情度は高いとは言えません。 1秒でも早く連絡をとりたい気持ちが、行動にあらわれているのです。

(2)メッセージの返信速度

返信速度も愛情度をチェックできます。 彼とLINEしたときのスピード感を思い出してみましょう。 テンポよく返信がくるなら、あなたへの愛情度は高いです。 返信はくるものの、既読からの時間が長い場合、やや愛情度は高めに。 既読スルーはもちろん、未読もポツポツは危険信号です……。 たかが返信速度ではありますが、愛情が高ければ即既読・即レスですよ。

(3)話題の進展性

話題の進展性についてもポイントです。 毎日会話をしていれば、話題も尽きてしまいます。 そこで誰がどう行動することが多いのか、思い出してください。 話題をもってくるのは彼が多いなら、あなたにまだまだゾッコン。 あなたが中心の場合、雲行きが怪しいといえるでしょう。 しかし、男性の中には苦手な人もいます。 その場合に限り、あなたへの愛情度は高いです。

(4)メッセージの内容

メッセージにも焦点を当てましょう。 あなたへの愛情に対し、さまざまな思いが隠れています。 相談など何でも言ってくれるなら、あなたを信頼している証拠。 しかし、「うん」などのひと言の場合、もはや末期といえるでしょう。 早めの関係改善が必要になります。 何気なくしているやり取りの中だけでも、これほど隠れています。 それを見逃すことなく、読み取ることも大切です。 もし愛情度が低かったとしても、これを機に関係を見直してみましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む