1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対にバレたくない!【社内恋愛】を上手に隠す方法って?

絶対にバレたくない!【社内恋愛】を上手に隠す方法って?

  • 2021.6.3
  • 3372 views

会社の同僚と付き合っているという女性もいるでしょう。社内恋愛禁止の会社ではないけれど、同僚たちに付き合っていることがバレたくないと思うこともありますよね。


社内恋愛が知られてしまうと、自分たちも気まずいし周囲に気を使わせることになります。そのため、付き合っていることを隠しているカップルも多いです。そこで、社内恋愛を上手に隠す方法について紹介します。

今までと同じ対応

態度の変化から社内恋愛がバレることがあります。そこで、今までと同じ対応で彼に接するようにしましょう。あなたの彼氏ではなく、会社の同僚だと自分に言い聞かせます。


社内で彼と話すこともあるでしょう。嬉しさのあまり顔をほころばせてしまうと同僚も変化に気付きます。顔がにやけてしまうというのであれば、少し冷たい態度を取るくらいでもいいかもしれませんよ。

待ち合わせ場所は遠くに

同じ職場だと、会社を出てからそのままデートに行きやすいです。しかし、職場周辺は同僚と会う可能性がとても高くなってしまいます。待ち合わせは職場の遠くでした方がいいでしょう。


彼の家に遊びに行くことになっていたとしても、待ち合わせていくと危険です。一緒に歩いている姿を見られると決定的になってしまいます。

誰にも言わない

どれだけ仲のいい同僚でも、二人の関係を離さないようにしましょう。同僚に悪気はなくても、その人が原因で二人の付き合いがバレてしまうことがあります。


きちんと口止めしておかないと、みんなが知ってることだと思ってつい言ってしまったなんてことになりかねません。周りに知られてしまうと隠していた分噂が回るのは早いです。後の祭り状態になってしまいますよ。

極力関わらない

避ける必要はありませんが、職場ではなるべく彼と関わらないようにしましょう。関わらないでいることでバレる確率が一気に減ります。


仕事の話をしていても雰囲気でバレるということもあります。そういう空気に敏感な人はどこにでもいるのです。職場での彼との交流は控えるようにしましょう。

バレた時のことを考えて!

どれだけ慎重に行動していたとしても、バレるときはバレます。バレてしまったらどうするかを事前に彼と話しておきましょう。そうすることで、焦ることなく対応することができますよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる