1. トップ
  2. ファッション
  3. 「より良い」配色の秘訣|白にはベージュ・黒にもベージュ

「より良い」配色の秘訣|白にはベージュ・黒にもベージュ

  • 2021.6.3
  • 6233 views

白と黒を「支えるベージュ」に注目した、明日からのコーディネートに役立つテクニック集。「ベージュの強み」を生かした知っておきたい活用法をご紹介。

【11スタイルの画像】いつもの配色が「もっと」良くなる実例集

【CHAPTER-01】
「品よく整うベージュの正統派」

白のような抜け感もありつつ、あいまいな色独特の柔和な仕上がり。どんな黒も白も、モノトーンもベージュの定番が1つ入るだけで上品で知的なムード。


FLARED SKIRT
品を高めるしなやかな躍動感。

優雅にゆれるベージュスカートで、ゆるい黒の開襟を上品に。トップスと靴を黒でそろえ、引き締めながら甘さの緩和を。


【CHAPTER-02】
「手堅い黒と夏のベージュ」

安心度の高いスタンダードな黒に季節感を演出するなら、ナチュラルな風合いのベージュが有効。ドライなリネンやつやめく素材で抑揚をつければ、黒×ベージュのシンプル配色で事足りる。


T-SHIRT
白にかわるベージュが女らしさを手助け。

カジュアル一辺倒になりがちなTシャツ+デニムも、ベージュ×黒の配色ならシックな方向に。腕時計やミュールなど上質な小物づかいに徹すれば、より大人な雰囲気。


【CHAPTER-03】
いつも以上な日の
「プレーンなベージュ」

装飾的なスカートや端正なジャケットなど、黒らしい凜としたたたずまいの服。その緊張感をほどくのは、やわらかなベージュ。


ONE-PIECE
黒の主張も和らぐあいまいな色。
辛口に装うことの多い濃色ジレも、白っぽいベージュのワンピにはおれば気張らずキレイな仕上がりに。シルエットがゆるいぶん、黒小物をちりばめて緊張感を。

【CHAPTER-04】
スレンダーな黒を「ゆるめる」

すらりとした黒、だけど見た目の力は抜いていたい。まろやかな発色で、一見ゆるいのにスタイルUPも強化できる、抜け目のないハリ感ベージュをピックアップ。


LONG OUTER
「羽織るだけで整う」ゆるく長いベージュ。
ベージュトレンチのように、あらゆるコーディネートを外から包むだけで簡単にバランスが整う簡単・便利なベージュの長い丈の羽織りモノ。肌感のある黒+フレアスカートの甘さにリラックスしたムードを加味し、品をくずさずカジュアルな印象に。

元記事で読む
の記事をもっとみる