1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEや会話で見極める。男性が女性に出しがちな「脈なしサイン」5選

LINEや会話で見極める。男性が女性に出しがちな「脈なしサイン」5選

  • 2021.6.3
  • 6508 views

気になる人と連絡を取り始めてしばらく経つのに、なかなか進展しない。諦めるべきなのかもう少し頑張るべきなのか、八方塞がりになっているあなたがいま知るべきなのは、男性が出す「脈なしサイン」かもしれません。

今回は筆者周辺の男性たちに、「この子はちょっと違うな…」と思った女性に取りがちな態度や対応を調査。男性がやりがちな「脈なしサイン」を知って、いまの恋を続けるのか、それとも新しい恋に進むのか、見つめ直してみませんか?

男性が出す「脈なしサイン」5選
image by:Unsplash
1.相手発信の連絡がない

いつもあなたから連絡を取って、彼発信であなたに連絡が来ることがないなんてことはありませんか?それってもしかして、男性が持つ恋愛の狩猟本能があなたに対してまったく反応していないのでは?

2.返信に困る内容ばかり

LINEを続けたくても、ほとんど短い返事だけで帰ってきたり、会話を完結されてしまったりしていませんか?気のない人との会話だからトークが弾まないからか、気を持たせてはいけないと一線を引いてくれているのかもしれません。

3.違う人をすすめられた

彼が自らあなたの恋愛の応援をする側に回って、別の男性をおすすめしてきたり、繋がりを持たせようとしてきたりしたことはないですか?これって、気がある人になら絶対しない行動ですよね。

彼の中で、あなたはよい友人という存在にはなれたかもしれませんが、友達としか思えないあなたに、言葉に出さないだけで、「ほかの人と付き合いなよ」と言っているも同然かもしれませんね。

4.自分との約束より後に来た誘いの方に行ってしまった

プライベートな予定の中で、男女関係なく会いたい人との予定は、優先するものです。予定があったとしても、会いたい人のためなら、無理にでも会う時間を作ることだってします。そんな中、あなたとの約束を優先させないのであれば、それは彼の中でのあなたの優先度が低いと言わざるを得ないのではないでしょうか。

5.決定的なことは言わない

好意を持ってくれているのか、それとも優しいのか、気もたせな性格なのか、どっち着かずな反応の人っていますよね。そういうときは、決定的なことを言ってくれているか、よく見極めていきましょう。

例えば、「ご飯行こうね」という会話でいつ行くか話を詰めてくれたら脈あり。そのまま話を流されたら脈なし。傷つくことは言わないけれど、脈なしの人はいつ行くかなど、決定的なことは言わず、優しい言葉だけ残してするっとかわすのがお上手なのです。何度もかわされているのならそろそろ脈なしの判断をしてもいいかもしれません。

男性の脈なしサインは、わかりやすいものが多かったですね。あなたの好きな人はどうでしたか?彼の言動をあれこれ深読みせず、シンプルに受け止めてみると、あなたの恋の方向性が見えてくるのではないでしょうか。

  • image by:Unsplash
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

by them

元記事で読む