1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【美輪明宏からの心の処方箋】おしゃれな部屋に住むことのススメ

【美輪明宏からの心の処方箋】おしゃれな部屋に住むことのススメ

  • 2021.6.3
  • 18354 views

このコーナーは、美輪明宏さんの公式サイト「美輪明宏 麗人だより」の人気コーナー「本日の処方箋」から出張していただきました。美輪明宏さんからあなたへのメッセージをお届けします。

〜おしゃれな部屋に住む〜

いま住まわれているお部屋を美しくお洒落で素敵な部屋に飾りつけて住んでください。
なぜなら、人間は保護色動物であり、住んでいる場所のインテリアや雰囲気が現在のあなたを形成するからです。
インテリアは人々が思っている以上に人間に大きな影響を及ぼす重要な要素なのです。
趣味の良い素敵な部屋に住む人はどこか優雅でチャーミングになるもの。
その反対に汚い部屋で暮らしていると、いつの間にか容姿から心まで汚くなるのです。
そのことを良く意識して、お金はかけなくてもあなたの知恵と工夫で素敵で優雅なお部屋にしていってはいかがでしょう。

お洒落・優雅な部屋と聞くと、お金をかけた“豪華”な部屋を想像しますが、それは違います。
お金を掛けなくても手間ヒマ惜しまずに、知恵と工夫さえすれば誰でも作れます。
私も20歳の頃は6畳一間の安アパートをあれこれアレンジして“私なりのお城”に作りかえ住んでいました。
古く貧しい部屋でしたが、ピンクと黒のテーマカラーで、お金など掛けずに、古具屋、生地屋をハシゴして手に入れた材料で創意工夫したものです。
また、部屋に流れる音楽など“目には見えないインテリア”も、部屋を変える重要な要素です。
様々なことに心を配り、知恵と工夫で作り上げた部屋は、小さくても、きっとあなたの人生を大きく豊かにしてくれることと思います。

※公式モバイルサイト「美輪明宏 麗人だより」より

元記事で読む
の記事をもっとみる