1. トップ
  2. ファッション
  3. 肩幅が広くても細見え!ユニクロTシャツをダル着に見せない!体型カバーコーデ術

肩幅が広くても細見え!ユニクロTシャツをダル着に見せない!体型カバーコーデ術

  • 2021.6.3
  • 1321 views

体型にお悩みの方には難しいアイテムのひとつ、Tシャツ。今回はそんな難しい代表アイテムのTシャツから、着るだけですっきり見えるユニクロエアリズムTシャツをご紹介します!

アイテム紹介

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ エアリズムシームレスVネックロングT(半袖)

価格:¥1,500(税込)

カラー:11 PINK(写真)ほか、全6色展開。

肩幅が広い私は、なかなかレディースで似合うTシャツが見つからず、毎年メンズのものを着ていました…が!

このユニクロのTシャツは気になる部分はカバーしてくれるのに、着るだけですっきり着やせできちゃうんです!

※モデル身長:172cm

その理由はまず、大きくVに開いた首元。

肩幅の広さでお悩みの方はぜひ一度こちらのTシャツを試して欲しい!

Vネックは肩幅がすっきり見えるということはご存じの方が多いと思います。

ただ、こちらのVネックは横にも縦にも大きく開いているため、よくあるVネックよりも断然すっきり見えるんです!

また、てろっとした落ち感のある生地のため着膨れせず、エアリズムなので今から真夏まで涼しく着られるところも嬉しいポイントです。

NG&OKバランスコーデ

NGコーデ

ただ無地でシンプルなデザインのため、デニムパンツやスニーカー等カジュアルなアイテムのみでコーディネートするとやぼったく完全に手抜きな印象に…。

また、着丈が長めなので、インせずにゆるめのデニムと合わせると足まで短く見えてしまいます。

OKコーデ

そこでこちらがOKコーデ。

ゆるめデニムに合わせる場合はトップスをインして、カジュアルでもメリハリのあるバランスに!

また、足もとをスニーカーからパンプスに変えてキレイめな要素をプラスすることで、大人にも似合うTシャツのカジュアルコーデができあがります。

OKバランス着回しコーデ

スカートに合わせても◎

光沢感があり、ブラウスのようにも使えるこちらのTシャツは、キレイめな花柄スカートにもぴったり!

ウエスト位置がわかるようにTシャツの前裾はインすることをおすすめします。

インナーとしても大活躍!

薄手なのでインナーとしても使えて、着回しの幅が広い!

しかも接触冷感機能を持つエアリズム仕様なのでこれから先の暑さにも完璧に対応してくれる優れものです。

さて今回は、すっきり見える、大人におすすめのユニクロTシャツをご紹介しました。

暑くなるこれからの季節に必須のTシャツ。

今年はユニクロのエアリズムTシャツですっきり涼しく快適にすごしてみてはいかがでしょうか?

※記事内の商品情報は2021年6月1日時点です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む
の記事をもっとみる