1. トップ
  2. 恋愛
  3. かっこいい!「恋愛経験が豊富そう」と女性が憧れる女性の特徴って?

かっこいい!「恋愛経験が豊富そう」と女性が憧れる女性の特徴って?

  • 2021.6.3
  • 1080 views

同じ女性として憧れを抱く女性っていますよね。そんな憧れの女性の中でも恋愛経験が豊富そうな女性を羨ましく思うということもあるでしょう。


恋愛が苦手な女性にとって、凛としている女性は憧れの的です。そこで、恋愛経験が豊富そうと女性が憧れる女性の特徴について紹介します。

積極的に行動する

好きだと思ったら自分からデートに誘うなど、積極的に行動できる女性に憧れを抱く人は多いです。自分からは誘えないから、デートは男性から誘ってほしいと考えている女性にはまねできない行動です。


自分に自信があるから積極的に行動できるという女性が多いです。失敗を恐れることなく、ダメならば仕方がないと割り切っている姿もより魅力的に映ることが多いです。

多様な男性と付き合う

いつも同じような男性ばかりと付き合うという女性も多いでしょう。似たような男性と似たような付き合いと別れを繰り返しているということもありますよね。反対に、毎回タイプの違う男性と付き合う女性もいます。


様々なタイプの男性と付き合うことにより、前回とは違った付き合い方ができて恋愛の経験値が高くなりそうと感じる女性は多いです。固定概念にとらわれず恋愛を楽しんでいる姿も、恋愛経験が豊富だと思われる一因です。

自分のルールがある

気の乗らない相手とでも、一回はデートしてみるなど自分のルールを持っている女性を格好いいと思う女性もいます。自分のルールに従って行動している姿が凛として見えるのです。


例えデートが楽しくなかったとしても、自分のルールに従っただけなので後悔はありません。合わない相手だったと分かったからいいとサバサバしている姿に、自分もああいう女性になりたいと思うこともあるでしょう。

人数を自慢しない

付き合った人数が多ければ多いほど恋愛経験が豊富だと思っている女性もいますよね。付き合った人数を自慢している女性を見て、ひとりの人と真剣に付き合えない軽い女だと思うこともあるでしょう。


逆に、付き合った人数が多かったとしても自慢することなく秘密にしているような女性はミステリアスに感じます。今までどんな恋愛をしてきたんだと、恋愛経験豊富なイメージを持たれることも多いです。

体験が必要!

知識を得るよりも、一回でも体験する方が恋愛は深みが増します。豊富感を出したいならば、恋愛経験を増やすと良いですよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる