1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仲良くなりたい!【憧れの男性】との距離を近づける手っ取り早い方法って?

仲良くなりたい!【憧れの男性】との距離を近づける手っ取り早い方法って?

  • 2021.6.3
  • 1841 views

気になる男性がいたとしても、遠くから見ているだけでは恋も始まりません。見ているだけで満足なのであればそれでもいいですが、お近づきになりたいと考えている女性もいますよね。


少しずつ会話をしていくという手段もありますが、まどろっこしいことはしたくないと思う女性もいるでしょう。そこで、憧れの男性との距離を近づける手っ取り早い方法について紹介します。

よくいる場所を探る

気になる彼の出没スポットをリサーチし、偶然を装って彼に会うことで中を深めることができます。何回か顔を合わせているうちに、彼も親近感が湧いてくるでしょう。


彼の通っているジムに何も知らないふりをして入会するのもよいです。ただし、やりすぎてしまうとストーカー扱いされてしまうので、あくまで偶然だという雰囲気を醸し出すようにしましょう。

相談する

男性と仲良くなる手っ取り早い手段は、相談することです。相談されるということは頼られているということなので、男性のプライドを刺激します。


面倒見のいい男性ほど親身になって相談を聞いてくれるので、会う回数も多くなります。他の人には知られたくないと言えば、自然と二人っきりで会えますよ。

趣味に詳しくなる

彼の趣味を知って自分も同じことをしてみることで、彼と仲良くなることができます。「私も最近始めたから教えて欲しい」なんて言っておくと趣味繋がりの話がしやすくなりますよ。


特に道具を使う趣味の場合は、いっぱいあり過ぎてわからないから付いてきて欲しいと言うことでデートに誘うことができます。共通の話題があるというのはお近づきになる大きなアドバンテージです。

知り合いに協力してもらう

ガードの堅い男性の場合は、共通の知り合いに頼んで場をセッティングしてもらいましょう。会を開いてもらうことにより、彼の警戒感も薄まります。


集まることが目的なのでどんな会でも構いません。「休日に予定がない人の会」など適当な名前をつけることにより、集まりやすくなりますよ。人数が多すぎると彼と接点を持てなくなってしまうので、そこは協力者である知人と相談しておきましょう。

行動しなきゃ始まらない!

憧れの日と仲良くなるためには、自分で行動しないと始まりません。どんなきっかけでもいいので、仲を深めていきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる