1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロ展示会で発見!発売前から超話題のコラボ♡売り切れ必至の新作を一足お先にチェック!

ユニクロ展示会で発見!発売前から超話題のコラボ♡売り切れ必至の新作を一足お先にチェック!

  • 2021.6.3
  • 16450 views

今月ユニクロから発売されるのは、Mame Kurogouchi(マメクロゴウチ)とのコラボコレクション。michill編集部が発売開始前の貴重な商品を一足お先に見せてもらいました♡ユニクロプレスさんの想像以上に大反響を呼んでいるという今回のコラボコレクションの魅力に迫ります!

6月18日(金)発売!ユニクロ×Mame Kurogouchiのコラボコレクション

先日行われたユニクロ2021年新作展示会で、ユニクロ×Mame Kurogouchiのコラボコレクションを発見!

コラボコレクションのテーマは「下着と洋服の垣根を越えるインナーウェア」。

ユニクロのならではの高い技術力にMame Kurogouchiの女性を魅力的に魅せるデザイン性がプラスされ、着心地の良さと美しさを両立したアイテムがそろっています。

Mame Kurogouchiって?

Mame Kurogouchiはデザイナーの黒河内 真衣子氏が手掛ける、ファッションブランド。

女性がより美しく見えるディテールにこだわり、伝統的な技法を取り入れたテキスタイルや繊細なレースワークをあしらったデザインが特徴的です。

「女性が現代社会で強く生きるための戦闘服になってほしい」というデザイナーの思いが込められたアイテムの数々は、国内外から高い評価が集まっています。

試作を重ねたこだわりのカラーやデザイン

コラボアイテムのカラーは大きく分けて3つ。ライトベージュからブラウン、ブラックのグラデーションで構成されています。

世界中の様々な女性のスキントーンに溶け合う絶妙なカラーにこだわり、かなりの試行錯誤を重ねたのだとか。ユニクロプレスさんによれば「ここまで色にこだわって調整しているのはいまだかつて見たことがない」そう。

胸元のカッティングや、下着のラインの細さにもご注目。繊細なデザインは今回のコラボレーションならでは。

きれいに見えるだけではなく「胸元が大きく開いたデザインのトップスを着用しても下着が見えない」といった、かゆいところに手が届くデザインなんです!

こちらのブラトップワンピースは、michill編集部員が思わず「キレイ…!」とつぶやいてしまったほどの美シルエット!

しかもよく見ると胸元に点のような縫い目が入っています。実はこれ、胸元の「浮き」を抑えるための工夫なんです。ほんのわずかな縫い目が入ることによってかがんだときにも、胸元は見えにくくなるのだとか。

1つ1つにこだわりが詰まったユニクロ×Mame Kurogouchiのコレクション。ここからは今回一番気になったトップスをご紹介したいと思います。

編集部イチオシ♡あえて下着を魅せるコラボトップス

エアリズムコットンオーバーサイズT(ノースリーブ)

¥1,990(税込)

エアリズムコットンを使用した滑らかでひんやりとした肌ざわりのトップス。

抜け感のあるオーバーサイズや、ボトムスと合わせやすい後ろ下がりのシルエットなど…一見シンプルに見えますが工夫が凝らされています。

一番のポイントは、あえてゆとりを持たせたアームホール!インナーとのレイヤーコーデを楽しめるユニークなデザインに仕上がっています。

Mame Kurogouchiらしい発想が存分に楽しめるアイテムです。

今回は、ユニクロ×Mame Kurogouchi(マメクロゴウチ)のコラボコレクションをご紹介しました。取り扱いは、ユニクロのオンラインストアと一部店舗のみなので要注意。

即完売も予想されます。6/18(金)の発売開始前に、事前にチェックしておいてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年5月27日時点です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む
の記事をもっとみる