1. トップ
  2. グルメ
  3. こんなに多くの種類のコーヒーを楽しめるの!?OGAWA COFFEE LABORATORYのレポ

こんなに多くの種類のコーヒーを楽しめるの!?OGAWA COFFEE LABORATORYのレポ

  • 2021.6.2
  • 1137 views

毎日コーヒーを3杯以上飲み、コーヒーのイベントを見つけては足を運ぶ、編集Iです。今回はそんなコーヒー好きな私が実際に足を運んだおすすめのお店を紹介します。今回はOGAWA COFFEE LABORATORYさんのご紹介をします!

OGAWA COFFEE LABORATORYの魅力♡

出典: 美人百花.com

小川珈琲は、京都にあるコーヒーロースターで、直営店も展開しています。オガワコーヒーラボラトリーでは、常時21種のコーヒー豆と隔週で入れ替わるトップグレードスペシャルティをご用意しているそう!とっても種類が豊富なんですよ。店内焙煎のコーヒーなどを楽しむことができます。

実際にコーヒーを楽しみました

出典: 美人百花.com

お店ではお好みのコーヒー豆と飲み方を選ぶ事ができます。種類がたくさんあって迷ってしまうなんて人も大丈夫。コーヒー豆の種類が詳しく書いたメニューがあったり、店員の方が好みに合わせておすすめを教えてくださるので安心して選ぶ事ができました。初めて見るコーヒーの機械もあり、抽出している様子を見学できて楽しかったです。

出典: 美人百花.com

私が選んだコーヒーはストロングブレンドです。苦味があるのが特徴です。私は酸味より苦味があるコーヒーが好みなのでとてもタイプの味でした。フラットホワイトというスチームミルクたっぷりのドリンクにしています。苦味とまろやかな味が合わさってとても美味しかったです。

お食事も楽しむことができます

出典: 美人百花.com

ドリンクだけではなく食事も楽しむ事ができます。こちらはモーニングメニューの「アボカドとライムの炭焼きトースト」。選べる食パンにアボカド・クリームそしてヒマワリの種などがのっているトーストです。様々な食感を楽しめます。途中でライムをかけて食べると爽やかな風味でまた違った味わいになります。時間帯によって、お食事メニューが違うのでホームページで確認してみてください。

住所:東京都世田谷区新町3-23-8 エスカリエ桜新町 1階
電話:03 6413 5252
営業時間:7:00〜22:00(ラストオーダー 21:30)
営業時間を変更しております。詳しくはこちら≫≫定休日年中無休 公式HPはこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる