1. トップ
  2. 豪華キャストが盛りだくさん 夏の新ドラマの主演コメントをピックアップ

豪華キャストが盛りだくさん 夏の新ドラマの主演コメントをピックアップ

  • 2021.6.2
  • 842 views

2021年夏にスタートする新ドラマの情報が続々と到着。今回は、そんな夏ドラマで主演を務めるキャストのコメントをピックアップしてご紹介します。

【写真を見る】「プロミス・シンデレラ」主演の二階堂ふみはドレス姿を披露

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(7月スタート 毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)

鈴木亮平が主人公の勇猛果敢な救命救急医を演じる本格救命医療ドラマ。

命の大切さを伝えていけるようなドラマに

「この作品が、今の大変な状況の中で働く医療従事者の方々へのエールになればうれしいですし、一つ一つの命の大切さを改めて伝えていけるようなドラマにできればと思っています。“日曜劇場”らしく、熱く、スケールの大きなドラマをお届けしたいと思いますので、楽しみにしてください」(鈴木)

「ナイト・ドクター」(6月21日[月]スタート 毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系※初回は30分拡大で放送)

夜間救急専門の医師たちが奮闘する姿を描く医療ドラマ。波瑠が主演を務める。

細かい人間模様も描いていけたら

「命を扱う作品なので、気を引き締めて挑まなければいけないなと思いました。病院が舞台ではあるけれど、ただお仕事だけを描いていくのではなく、そこにある人間関係や、それぞれがどんな思いで命と向き合っているのか、細かい人間模様も描いていけたらと思います」(波瑠)

「彼女はキレイだった」(7月スタート 毎週火曜夜9:00-9:54※初回は30分拡大、フジテレビ系)

韓国で放送されたドラマを原作とした、中島健人と小芝風花がW主演を務めるラブストーリー。

たくさんの方をキュンキュンさせたい

「僕史上一番のドSな役で、まずは嫌われないように頑張ろうと思います(笑)。それから2人セットで応援してもらえるように、たくさんの方をキュンキュンさせていきたいなと思っています」(中島)

中島さんに引っ張っていただきながら頑張りたい

「キュンキュンってどうしたら表現できるんだろうという不安要素がちょっとまだあるので、キュンキュンの大先輩・中島さんに引っ張っていただきながら頑張りたいなと思っています」(小芝)

「プロミス・シンデレラ」(7月スタート 毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)

人生崖っぷちのバツイチアラサー女子の早梅(二階堂ふみ)が、金持ちでイケメンだが性格の悪い男子高校生と“リアル人生ゲーム” を繰り広げていくラブコメディー。

早梅を等身大で演じることができれば

「主人公の早梅は、とても魅力的なキャラクター。彼女とは実年齢が同じということもあって、これからの人生をどう生きていくのかという悩みや葛藤など、等身大で演じることができればと思いますし、キャストやスタッフの方々と一緒にこのドラマを素晴らしいものにできたらと思っています」(二階堂)

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(7月スタート 毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)

ワケあり元エース刑事・藤聖子(戸田恵梨香)と、新人警察官・川合麻依(永野芽郁)がペアを組み事件や雑務や恋に奮闘する物語。戸田と永野がW主演を務める。

ユニークなキャラクターたちが登場

「警察官の方って固いイメージを持たれていると思うんですが、それをひっくり返すくらいユニークなキャラクターたちが登場します。皆さまに笑ってもらえるように、共感していただけるように、頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください」(戸田)

原作ファンの方も楽しめる作品にしたい

「面白い原作なので、原作ファンの方にも楽しんでいただきたいです。戸田さんはお会いする前からとてもカッコいい女性だなと思っていて、お会いしたらそれにプラスして気さくな優しさを感じました。戸田さんに甘えさせてもらおうと勝手に思ってます」(永野)

ドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」(7月スタート 毎週水曜深夜0:00-0:40、テレビ東京ほか)

ただ離婚してないだけの冷え切った夫婦を描いた、本田優貴の人気コミックをKis-My-Ft2の北山宏光主演でドラマ化。

“クズ男”の成長を表現できたら

「正隆は『うわ~、クズ』って言葉がぴったりな男ですが、演じていきながら成長していくところを表現できたらなと思っています。病みつきになる作品なのでぜひ見てください」(北山)

元記事で読む