1. トップ
  2. スキンケア
  3. 体重を気にする男性は少ない?本当に気にしているのはココ

体重を気にする男性は少ない?本当に気にしているのはココ

  • 2021.6.2
  • 7737 views

男性は女性の体重を、思っているより気にしていないようです。

それよりも気になるのはこんなところ。

今回は、男性が気になる女性の身体のパーツをご紹介します。

たくまし過ぎる背中

「もしかして俺よりも広い背中?」と思わせるくらいの背中の広さはNG!

これは、姿勢の悪さで肩甲骨までも埋もれてしまっていることが理由のひとつです。

もちろん、そこに脂肪がついて服の上からでもわかるくらいブラジャーの上下から脂肪がはみ出しているということもあります。

まずはブラジャーのアンダーサイズの見直しからはじめてみてくださいね。

肩甲骨を寄せることを心がけ、姿勢を正してから徐々に脂肪を落とすようにしましょう。

とにかく肩甲骨を大きく動かすことで背中が元の大きさに戻りやすくなります。

ブヨンと出た下っ腹

「ちょっとぷにぷにしているくらいが気持ちいい」というのはあくまでも「ちょっと」まで。

下着やパンツの上に脂肪がぷにっと乗っているのが好きという男性は、意外にも多いです。

ガリガリよりも触り心地がいいというのが理由だそうですが、女性側は気にしてしまう部分でもありますよね。

しかしそこに、ガッツリ掴めるほどの脂肪が乗っているのは男性もNGです。

掴んでみてちょっと脂肪がつかめるくらい……だいたい2、3㎝くらいまでなら許せる範囲ではないでしょうか。

これが5㎝にもなると、もうちょっとおなか周りを引き締めて欲しいと思うようです。

ザラザラな肌

肌がザラザラというのは、男性が想定していないので一瞬ビックリするようです。

ザラザラというのは肌の滑らかさだけでなく、ムダ毛の処理の後のプツプツも入ります。

体毛が濃い人はいっそ全身脱毛に通う方がいいのかも知れませんね。

そしてカサカサ、ザラザラの肌というのは意外にも気になるものですから、ボディ用の保湿剤などを徹底して使っても改善しない場合は、一度皮膚科に行ってみるというのもおすすめですよ。

意外にも乾燥肌に対応して貰えることがあります。

こまめなお手入れを意識して

意外に男性が気にしてないのは、体重や胸の大きさです。

気にしてないとは言っても、どうにかなるのであればどうにかして欲しいとは思っているので、できるなら「標準」を目指してもいいかもしれません。

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む