1. トップ
  2. ファッション
  3. おしりふき用のフタが進化!アカチャンホンポ「ひらけ!フタップplus」が発売

おしりふき用のフタが進化!アカチャンホンポ「ひらけ!フタップplus」が発売

  • 2021.6.2
  • 2747 views

赤ちゃん本舗から、アカチャンホンポオリジナル商品「ひらけ!フタップplus」が新登場!全国のアカチャンホンポとネット通販「オムニ7」にて、6月1日(火)より販売中だ。

子育てを便利にする仕様に進化!

「ひらけ!フタップplus」438円(税込)は、おしりふきをスムーズに取り出すためのフタ。“もっと長く使いたい”や“衛生面が気になる”といった声を受け、さらに進化した商品を開発した。

カラーは、ホワイト・グレー・ブルーの3種。従来品で好評の、おしりふきが1枚ずつ取り出しやすく、ワンプッシュで開く機能は継承しつつ、ママやパパの想いと、より子育てに便利をプラスする仕様を追求したアイテムとなっている。

同商品は、繰り返し使用できるようにするため、内側と外側の粘着材質を変えているのが特徴。フタ側は剥がれにくい接着剤で、おしりふき側は繰り返し着脱が可能なジェル状粘着剤の独自の3層構造粘着素材を開発した。

また、取り出し口の材質を変更し、やわらかいシートでも破れにくい構造に改善。エラストマーを使用したやわらかい取り出し口に改良することで、シートが破れず1枚ずつ取り出しやすくなった。

抗菌素材で不安を軽減

さらに、シートの空気に触れる部分を少なくすることで、シートが乾燥しにくい構造に改善。

衛生面への意識の高まりから除菌シートを購入する人が増加する中、本体樹脂に銀イオンを混ぜ込んだ抗菌素材を使用することでママ・パパの不安を軽減してくれるのも嬉しいポイントだ。

子育てに便利をプラスしてくれる「ひらけ!フタップplus」を、この機会に使ってみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる