1. トップ
  2. テイラー・スウィフト、『エヴァーモア』がアナログ盤の週間セールス記録を更新。

テイラー・スウィフト、『エヴァーモア』がアナログ盤の週間セールス記録を更新。

  • 2021.6.2
  • 278 views

テイラー・スウィフトのアルバム『エヴァーモア(Evermore)』が、全米で1週間に売れたアナログ盤枚数の新記録を樹立した。MRCデータによると、5月28日から30日までに『エヴァーモア』のアナログ盤は4万枚を売り上げ、2014年6月にジャック・ホワイトの『ラザレット』が達成した1週間の売り上げ記録を更新したという。

ちなみに『フォークロア』は、女性アーティストのアルバムとして、リリース日のSpotify再生回数でギネス世界記録を達成している。その『フォークロア』からわずか5カ月でリリースされた『エヴァ―モア』について、当時テイラーは「簡単に言えば、ただ曲作りをやめられなかったということ。詩的に言ってみれば、フォークロアの森の淵に立った私たちには、引き返すか、音楽のこの森をさらに探求するかの選択があった。そして、私たちはさらに奥深く入っていくことにした」と語っていた。

また両作で扱った断られたプロポーズ、不貞、復讐、殺人といったトピックについて、架空と現実の物語を書き出すことによる現実逃避が最高だと明かしていた。

Text: Bangshowbiz

Photo_ Beth Garrabrant
元記事で読む
の記事をもっとみる