1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「夜」のリクエストは本命?カラダ目当て?男性が心を許した彼女にだけする言動5選

「夜」のリクエストは本命?カラダ目当て?男性が心を許した彼女にだけする言動5選

  • 2021.6.2
  • 6688 views

女性にとって、なかなかよくわからない男性心理。気になる男性や彼氏の心の内がよくわからず、苦しい想いをすることもあるでしょう。しかし、男性は心を許した女性や彼女だけに、ついしてしまう言動があります。

好意をあらわにするような甘い言葉をささやき、思う存分頼りにさせてくれる。そんな男性の言動ばかりを、女性は「彼は心を許してくれている」「私のことを大切に思ってくれているはず」と受け取ってしまうかもしれません。

しかし、男性が心を許した女性や彼女にだけする言動は、必ずしも女性の喜ぶものばかりではありません。なかには、一見すると女性としては嬉しくないと感じてしまうような言動もあるのです。

「本当のところ、私は彼にどう思われているの?」「心を許してもらっているの?」とお悩みの女性は、これからご紹介する男性が心を許した女性や彼女にだけする言動5選で、ぜひ彼のホンネをチェックしてみてくださいね!

ほかの男性に対する評価をつぶやく
image by:Unsplash

男性が心を許した女性や彼女にだけする言動には、ほかの男性に対する評価をポロッとつぶやいてしまうことです。しかも、どちらかというとディスっているかのような言動ほど、男性がその女性に心を許しているパーセンテージが高まるでしょう。

ほかの男性に対するそのような言動を聞いた女性は、「どうして悪口みたいなことを聞かせてくるの?」とよい気分はしないはず。むしろそのような言動をする男性に対して、「こんなことをいう人だっけ?」と疑問すら抱いてしまうでしょう。

しかし、ほかの男性に対する評価を男性がついつぶやいてしまうのは、その女性が自分の味方だと思っているから。そんな言動をしてしまう自分を理解してくれると、信頼しているからなのです。

誰しも、好きな人やパートナーには「(自分が何をしても)許してほしい」と思ってしまいますよね。だからこそ、女性的に嬉しくない言動がチラホラ聞こえてくるほど、男性の心はオープンになっているということなのです。

仕事の愚痴を吐く
image by:Unsplash

前述のように、男性が心を許した女性や彼女にだけする言動には「仕事の愚痴を吐く」というものもあります。取引先が無理難題をいってくる、ポンコツ上司にストレスが溜まる、果ては、こんなに頑張っているのにお給料が少ない…という愚痴まで吐いてくるでしょう。

男性はプライドの塊。そのため心を許していない女性には、仕事の愚痴を吐いて弱みをさらけ出してくることなんてないのです。その女性を自分の心のよりどころと思ってくれているからこそ、男性は弱みをさらけ出すという言動をしてしまうのです。

男性が仕事の愚痴を吐かないまでも、飲みに誘われることが多いなら、それはその女性に愚痴を聞いてもらっているようなもの。男性の「飲みたい」は、そうは見えなくても楽しいお酒ばかりというわけではないのです。

心を許した女性にお酒を付き合ってもらえれば、男性は仕事のストレスを癒すことができる。他人の愚痴なんて聞きたくない、お酒に付き合うのは苦手という女性もいると思いますが、それらは男性が女性に心を許しているからこその言動というわけです。

幼少期の思い出を語ってくる
image by:Unsplash

男性が心を許した女性や彼女にだけする言動には、自身の幼少期の思い出にについて語ってくるというものもあります。小学生のときからサッカーをしていて、中学校でもサッカー部に入ったなど、ありとあらゆる思い出を語ってくれるでしょう。

なぜ男性がこのように自分語りをしてくるかというと、やはり女性に心を許しているから。それほど好きでない女性に、男性がペラペラと饒舌になることはありません。男性は、好意のない女性には積極的な関りを持とうとはしないものです。

しかし、本当に好きな女性には、自分のことをいろいろ知ってほしくなる。だから普段は無口でも、本当に好きな人には自分のことを隅から隅までしゃべりたくなってしまうのです。

そして男性の言動のパターンとしては、自分語りを繰り返すという傾向があります。男性のリピートされる自分語りに、「それ前も聞いたよ!」と拒否反応を起こしてしまう女性も多いはず。しかし、それは男性が心を許している言動なので、興味を持って聞いてあげることが彼とのこれからにつながっていくでしょう。

意地悪をいってくる
image by:Unsplash

意地悪な言動をしてくる男性は、実はその女性に心を許しています。これ、女性側がまったく心を許していなくてもです。好きとか関わりたいといった気持ちがあるけれど、どうしたらよいのかわからないので、勝手に心を許して意地悪な言動をするというわけです。

少しSっ気がある男性や彼氏であれば、単純に「好きだからいじめてみたい」「困った顔が刺激的」といった女性からすると謎の心理もあるでしょう。意地悪な言動を受けた女性からすると、なぜそんなことをしてくるのか謎ですよね。

過度に意地悪な言動であれば、彼氏であっても嫌いになってしまいそうになるでしょう。しかし、そんな意地悪をしてしまうのもその女性に心を許しているから。

もし、男性の意地悪な言動がネガティブなものでありそうなら、意地悪をされたときに思いっきり冷たく拒否してください。謝ってきたのなら、心を許していたから。万が一そうでないのなら、そのまま謝ってもこないでしょう。

断られるのも覚悟…夜のリクエスト
image by:Shutterstock

「うわっ、それやりたくないのに…」。女性からすると、そのあたりは心を許さないで、遠慮して、いわないで!と思ってしまう言動も、男性が心を許してくれているサインです。これは、ふたりの関係が恋人同士であることが前提。

ベッドのうえで彼氏から、「こうしてほしい」「あんなふうにしてみたい」といった夜のリクエストに固まってしまった女性もいるのではないでしょうか。こんなとき、恋愛経験の少ない女性であればあるほど、「カラダ目当てなのかな?」なんて男性の愛を疑ってしまうはず。

別れが頭をよぎってしまうこともあるかもしれません。ですが、付き合っているふたりであれば、彼氏からの夜の嬉しくない言動は愛情です。あれこれと刺激的なチャレンジをしてみたくなるのも、好きな彼女だからこそ。心を許しているからこそ、交渉してしまうのでしょう。

決して女性がネガティブに考えてしまう方向の言動ではないのです。もちろん、いくら彼氏のお願いでも無理なら断ってしまって全然OK。ただし、夜のお願いをしてくる男性は彼女のことが大好きだってことは理解してあげてくださいね。

心を許した女性にする言動は気づきにくい

男性が心を許した女性や彼女だけにする言動5選をご紹介しました。「あれっ?全部あんまり嬉しくないかも…?」と思った女性は正解です。男性の心を許すとは、女性がきゅんとするような言動ばかりではないわけです。

ときには、今回ご紹介したような女性にとっては微妙な言動もあるわけで…。だからこそ、男女は両想いなのにすれ違ってしまうことが多いのでしょう。素敵なところも、そうでないところも、できるだけプラスに捉えていくと、恋愛はうまくいくのではないかと思います。

  • image by:Shutterstock
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

by them

元記事で読む