1. トップ
  2. グルメ
  3. 萌え断!40種類のサンドイッチが並ぶBon Bon Terrasse(ボンボンテラス)サンドイッチ&カフェ@越谷

萌え断!40種類のサンドイッチが並ぶBon Bon Terrasse(ボンボンテラス)サンドイッチ&カフェ@越谷

  • 2021.6.2
  • 2537 views

高級食パンの人気は今も健在!その高級食パンで作るサンドイッチ専門店があると聞いて行ってきました。

40種類ものサンドイッチ

2020年7月にオープンした高級食パンで作るサンドイッチ専門店ボンボンテラス。

出典:リビング埼玉Web

お店に入ると、ショーケースにきれいに並ぶ約40種類のサンドイッチが目にとびこんできました。初めてみる組み合わせのサンドイッチもあり、わくわくです。

出典:リビング埼玉Web

お値段は325円から、総菜系もスイーツ系もたくさんあってどれにしようか迷います。

出典:リビング埼玉Web

ホームページには販売しているサンドイッチのラインナップが写真で紹介されているので、事前にチェックもできますよ。

出典:リビング埼玉Web

サンドイッチは、13時頃に完売してしまう日もあるそうなので、気になるサンドイッチは電話でお取り置きするのがおすすめです。

ローストビーフや鶏ハム、キッシュなど具材は手作りで自家製。なのでサンドイッチの種類はバラエティーに富んでいてどれもおいしいのです!

出典:リビング埼玉Web

もちろん、食パンも工房で作ったものを使用。 国産はちみつや生クリームなどオリジナルの配合で作った食パンは、きめ細かくてふんわりしっとり耳までおいしい!こんなにボリュームのあるサンドイッチもぺろっと食べられちゃうのは、こだわりの高級食パンが使われているからなんですね。

出典:リビング埼玉Web
店内でイートインも

サンドイッチは、店内でイートインすることもできます。 感染症対策として、消毒液、空気清浄機の設置、お店の入り口や窓を開放し、シーリングファンで換気されていました。グリーンと高い天井が気持ちいい空間です。

出典:リビング埼玉Web

そして、テラスもとっても素敵なんです! 鳥の声をBGMに緑を眺めて、風を感じながらいただくサンドイッチは最高です。

これからの季節は特に気持ちが良さそうですね。この日は雲行きがちょっと怪しかったのですが、屋根付きのテラスなので安心でした。

出典:リビング埼玉Web

私は、きんぴら大葉のサンドイッチ(375円)とドリンクセットのアイスカフェラテ(270円)をいただきました。これぞ萌え断!

出典:リビング埼玉Web

ごま油がきいたきんぴらごぼうのおかず感、しゃきしゃき生野菜と卵のサラダ感、そしてしっとり食パン、あれもこれもぜーんぶ一度に味わえて大満足でした。

スイーツ系のサンドイッチもパティシエさんが作っているので本格的な味です。 テイクアウトしたピスタチオティラミス。ほろにがエスプレッソが染みた食パンとピスタチオクリームにマスカルポーネ、さらにフレッシュないちごまで、サンドするものでこんなにも違った味になるなんて!まるでケーキみたいでした。

出典:リビング埼玉Web

私はテイクアウトとイートインを一緒に注文したのですが、食事をしている間、テイクアウト分のサンドイッチを冷蔵庫で冷やしておいてくれるという心遣いがうれしかったです。

毎月気になる新商品

こちらのお店は、就労継続支援B型事業所という障害がある方が就労訓練を行う場所でもあります。就労継続支援B型事業所でありながらも、サンドイッチの種類も豊富でどれもクオリティーが高い!次から次へとお客さんが来るのが納得のお店でした。

6月には、ペット連れでサンドイッチが食べられるスペースをテラスに増設予定とのことで楽しみです。

毎月新しく登場する新メニューは、季節限定のサンドイッチもあるので、出会いは一期一会。 ちなみに、この時の新商品は、こちら↓

出典:リビング埼玉Web

和も洋も、スイーツ系も総菜系も、いろいろあるので年齢問わずおいしくいただけます。

人気No.1は、ミックスフルーツ。ティラミスシリーズも人気とのこと。 そして、お店のおすすめは、ほうれん草とベーコンのキッシュ、スモークサーモン、チキン南蛮、ローストビーフ、鶏ハムなどなど。

まるでサンドイッチのトレジャーハンティング! お気に入りのサンドイッチを探しに出かけてみてはいかがでしょう。

高級食パンで作るサンドイッチ専門店 Bon Bon Terrasse (ボンボンテラス)Sandwitch & Cafe (就労継続支援B型) 営業時間:10:00~16:00 住所:埼玉県越谷市平方987-1 電話番号:048-973-7344(お取り置き受付時間 9:00~16:00) 駐車場:12台 定休日:土、日、祝日 ホームページ:http://creer-llc-bonbonbakery.jp/bonbonterrassetop/ インスタグラム:https://www.instagram.com/bon_bon_terrasse/

元記事で読む
の記事をもっとみる