1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キャッシュレス化で金運ダウン!?金運を遠ざけるNG行動

キャッシュレス化で金運ダウン!?金運を遠ざけるNG行動

  • 2021.6.2
  • 5981 views

金運を上げたい時は、お金が呼び込める運気を作っておくことが大切です。そのためには、やってはいけない行動というものがあります。

占術家の筆者が、よかれと思ってやってしまいがちな「金運を遠ざけるNGアクション」をご紹介します。

■完全にキャッシュレス化する

クレジットカードや電子マネーなどを利用すれば、現金を持たなくても支払いはできます。ですが、金運アップのためには完全にキャッシュレス化をしてしまわず、多少の現金を持ち合わせておくことをおすすめします。

金運を上げるには、常にリアルなお金と一緒に行動することが大事だからです。

■不安を感じるほどの現金を持ち歩く

お財布にはある程度高額の現金を入れておくと金運上昇に役立つといわれていますが、これは程度の問題です。金運を上げようと、自分が不安になるほどの額を入れてしまうと、お金に対してストレスが生まれてしまうのでおすすめできません。

ちなみに少な過ぎる金額もNGです。少なくとも、一万円札は常に入っている状態にしておきましょう

■むやみに「自分にご褒美」をあたえる

もちろん、頑張った自分にご褒美をあげることはいいことですし、自分を大事にすることで金運も上がります。ですが、気分でご褒美をあげてしまったり、ご褒美へのハードルを下げ過ぎてしまうと金運は逃げます。

金運アップのためには、自分を律する力も必要だからです。むやみに自分を甘やかさず、ご褒美に対しての基準をしっかり決めておきましょう

■「値下がり」するまで待つ

欲しいものを見つけた時に「バーゲンになるまで待とう」と思うのは節約をしているようですが、これはNG行動です。金運アップのためには本当に欲しいものや必要なものはその時に買い、すぐに使うというスピード感が重要だからです。

また、安くなってから買うと、そのものを大事にしなくなる傾向にもあります。これも金運ダウンの大きな原因につながります。

■「無料のサービス」ばかりを利用する

「無料」のセミナーや書籍などを狙って利用する方もいらっしゃいますが、こうした習慣は金運を下げます。学びたいことに対してお金を積極的に使わないことは、自分の成長に対して本気になっていないということでもあるからです。

金運は成長したい気持ちに引き寄せられます。学びたいことがあるなら、「しっかり出費をして、元をとる」という姿勢でいきましょう

ちなみに、金運アップの基本は「お金に対してゆったりとした気分でいる」ことです。お金へ心配や焦りの気持ちを向けないことが、金運を安定して上げていくためのポイントです。どうぞご参考になさってください。

(占術家 蓮華童)

元記事で読む