1. トップ
  2. 恋愛
  3. お泊まりデート!初めて彼と夜を過ごす前に準備しておきたい事7選!

お泊まりデート!初めて彼と夜を過ごす前に準備しておきたい事7選!

  • 2021.6.2
  • 661 views

ついに彼氏と初めてのお泊りデート!緊張しますよね。

素敵な夜を過ごせるか期待に胸も膨らむし、何か失敗してしまわないかと不安もあるでしょう。

デートから急にお泊りになると準備をする暇もありませんが、事前にお泊りデートの約束をしているのなら大丈夫!

今回紹介する項目にそって準備すれば、心配は不要ですよ!

では早速、彼と過ごす初めての夜のために必要なことを見ていきましょう。

1.ムダ毛処理

お泊りデートには必須なのがムダ毛処理!

これは初めての夜に限らず、彼氏がいる女子は常に気をつけたいポイントです。

デートだけの予定が急にお泊りになると、脇は大丈夫だけどすね毛が…!ってなることもありますが、今回は事前に決まっていたのでしっかり準備していきましょう。

普段から全身脱毛に通っていてもうムダ毛処理の必要がないのであれば、ここはスルーしてOK。

そうじゃないのであれば、まずは全身をくまなくチェックしてみましょう。

脇や腕、脚などは比較的見やすいので綺麗に処理できますが、背中など自分の目も手も届かない場所は注意が必要です。

うなじやもみあげがしっかりしている女性は、背中の産毛も比較的濃い場合が多いので、ちゃんと鏡で見てくださいね。

こういうところはできれば家族や友達の手を借りて綺麗に処理したいですが、それが無理なのであれば今回は脱毛テープで乗り切りましょう!

また、足の指にも毛がある場合も忘れず処理してくださいね。

2.簡単にできるスキンケア用品

スキンケア用品もお泊りデートには大切ですよね。

メイク落としも忘れてはいけません。

しかし、普段は何種類ものスキンケア用品を塗り込んでいるとしても、初めてのお泊りデートではやめておくべき。

なぜならお肌のお手入れに時間をかけ過ぎたら、彼を待たせてしまうし、雰囲気が盛り下がる原因にもなりますからね。

なので、普段のスキンケアセットではなく、オールインワンなどといった手早くケアできる物を準備しましょう。

初めての夜は念入りにお肌の手入れをしたい気持ちも分かりますが、二人で過ごす時間の方が大切

お肌を台無しにしない程度で、なおかつ素早く潤うスキンケア用品を早速買いに行きましょう!

3.すっぴんメイク用コスメ

やっぱり初めてのお泊りデートでいきなりすっぴんを披露するのは抵抗がありますよね。

毛穴とかクマとかあるから、彼に見せる自信がない!と思うのであれば、すっぴんメイク用のコスメを準備しましょう。

今は夜用のファンデーションなどもあります。お肌の具合とあなたの好みで選んでみましょう。

また、眉毛がないからどうしよう!という場合には、眉毛ティントがおすすめ。一度使用すれば眉無しちゃんでも安心です!

これで初めてのお泊りデートでも、彼にびっくりされることはありません!

4.アイロンなどヘアケアセット

クルンクルンのくせ毛じゃなくても、お風呂上がりはちょっとうねってしまう。

元々直毛じゃないと、髪の毛も気になりますよね。

上手にドライヤーでブローできるのであればそれでOKですが、できない場合はアイロンを忘れずに持っていきましょう。

男性はお風呂上がりでいい香りのする女性のサラサラヘアーが好きですからね。

それにお風呂上がりにアイロンしておけば、寝起きの爆発もマシになるので安心です。

初めてのお泊りデートでは一緒にお風呂は入らず、あなたが先に入り、そのあと彼が入っている間に準備を済ませておくのが理想。

彼が出てくる頃には可愛く仕上がっているように、時間を決めて予行練習しておくのもいいかもしれませんね。

5.程よい色気のある下着

初めてのお泊りデートだと着るものにもこだわりたいですよね。

しかし、気合いを入れすぎるのも良くありません!

スケスケでガーターベルトがついてるようなセクシーすぎる下着は、彼をびっくりさせてしまうかもしれませんからね。

あなたのキャラに合った下着を選ぶようにしましょう。

逆にシンプルすぎるものNG。

無地のシームレスのようなシンプルなものは履き心地は良いですが、色気がなさすぎ。

気合いは入って見えないけど、手を抜いている感じがしないものをチョイスしてくださいね!

また、下着は何度も着ていると毛玉がついているかもしれないので、できるだけ新しいものを身につけましょう。

6.パジャマ

パジャマは自分で持っていくか、彼の服を借りるか2パターンあります。

自分で持っていく場合のメリットは、自分の好みのものを着られること。

男性には馴染みのないふわふわのパジャマを着たら、肌触りもいいので彼氏も喜ぶでしょう。

しかし、デメリットは荷物が多くなるというところですね。

彼の服を借りるメリットは、荷物が少なくて済むことと、自分のパジャマとはまた違った可愛さがあるところ。

彼シャツ”が流行ったように、男性は自分の服をぶかぶかに着ている彼女にキュンとするんですね。

服が大きい分、胸元の緩くなる可能性があるのでセクシーに見せたいならアリかも!

デメリットは小柄な彼の服だとぶかぶかになるどころか、逆に小さい!なんてことになりかねないことと、ダサくてシワシワのTシャツを貸されたら気分が落ちることです。

なので、初めてのお泊りデートでは自分のものを持っていくのが無難ですよ。彼がどんなタイプなのかで判断するのも良いですね!

7.マウスウォッシュ

夜は無事に終えたとしてもお泊りデートは帰るまでが勝負

寝起きからイチャイチャするのは良いですが、口臭は気をつけるべし。

起きた瞬間に歯磨きをしにいくのは流石に雰囲気的にキツイと思うので、寝る前にマウスウォッシュをすることをおすすめします。

マウスウォッシュを準備しておけば、寝起きにトイレに行くついでにでもさっと口をすすげます。

起きてからベッドでイチャイチャするのは、お泊りデートの醍醐味!

心置きなく楽しむためにも、お口のケアも大切ですよ!初めては特にね!

おわりに

いかがでしたか?

女性はお泊りデートをするにも準備が多くて大変ですよね。

でも、初めての夜は特別なものにする努力をするべき!

彼を幻滅させないためにも、彼にもっと愛されるためにも、できることは万全に準備して挑みましょう。

何度もお泊りをするとだんだん慣れてくるので、初めての緊張感はとても貴重なもの。

その不安さえも楽しんで、素敵なお泊りデートにしてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる