1. トップ
  2. ヘア
  3. 今年も髪がうねる季節がやってきた…!梅雨のうねり対策へいざ出陣!

今年も髪がうねる季節がやってきた…!梅雨のうねり対策へいざ出陣!

  • 2021.6.2
  • 2212 views

ムシムシ、ジメジメで湿度の高い日が続くこれからの時季。せっかくオシャレにスタイリングした髪型が、湿気でうねってすぐに台無し・・・そんなお悩みも多いですよね。それならサロンで極上の“うねり対策”はいかがですか? それぞれの髪質となりたいスタイルに合わせた“技アリ”のテクニックで美髪をゲットすれば、憂鬱になりがちな梅雨も楽しめちゃうはず!

うねり知らずの艶やかストレートは、みんなの憧れの的

湿気の多い梅雨の時期にも“しっとりつるん!”のストレートヘアを楽しみたい方には、「髪質改善ケアストレート」がオススメです。ダメージレスの薬剤を使った自然なストレートで、広がりやボリュームを抑えたナチュラルな美髪に。うねり知らずの艶やかストレートは、毎朝のセットもラクチンです。

重めの“ぷつんとミディ”なら綺麗な外ハネに仕上がる

こちらは、重めの毛先が綺麗な外ハネを魅せてくれるミディスタイル。毛先を軽めにしたエアリーなヘアスタイルは可愛いですが、余分なうねりやクセが出やすくなってしまいます。写真のような、まっすぐにぷつんと切ったかのようなしっかり重めスタイルなら安心。まとまりのある上品なヘアスタイルが楽しめます。

“似合わせデジタルパーマ”で、うねりに負けないスタイルに

まとまらないうねりが気になるなら、パーマをかけてしまうのもひとつの手です。デジタルパーマを使えば、乾かすだけでキレイに仕上がる“楽かわ”スタイルがゲットできちゃいます。顔まわりの繊細な作り込みで、小顔効果もバッチリです。

毎朝のコテを辞めれば、広がりゼロのうるうる髪をゲット

パサつきや広がりの原因となりやすいのが、コテやアイロンといった熱によるダメージです。「髪質改善パーマ」でコテ巻き風のパーマに仕上げれば、ダメージレスの“うるツヤ髪”が叶います。湿気にも負けない収まりのいいスタイルで、毎朝のスタイリングも時短に。

ニュアンスを味方につけたハンサムショートで、梅雨に打ち勝つ

ショートヘアの方は、束感のあるニュアンスパーマを取り入れてみてはいかがでしょうか。湿気の影響を感じさせない艶パーマなら、ハンサムにまとまります。スタイリングもカンタンで、ナチュラルな魅力が光る大人のショートスタイル。自然体でシンプルながら、どこか品のある雰囲気が楽しめます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@risa_5122様、@takuya_eua様、@euphoria_fukuda様、@yoshi634様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる