1. トップ
  2. ヘア
  3. アラサー女子の、モテない夏のNGヘア「ショートボブ」

アラサー女子の、モテない夏のNGヘア「ショートボブ」

  • 2021.6.2
  • 25393 views

女性であれば、髪の悩みは尽きません。ヘアサロンに行くたびに髪を切ろうか伸ばそうか悩み、前髪をどうしようかアドバイスを友人に求め、結果どんな髪型がいいのか分からない…なんてことも。
インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさんに、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。今月のテーマは「夏にぴったり!モテるおすすめボブ」です。

こういう人いる!アラサー世代のNGヘア「ショートボブ」

髪がぺたんとしてしまうと、貧相に見えてしまうので要注意

前髪のないショートボブは、大人っぽく女らしい雰囲気が出るので定番人気のボブです。しかし、夏場は髪がぺたんとつぶれてしまうことに要注意です。夏に湿気や汗で髪のクセが強く出てしまう方は、とくに毛先の処理がポイントになります。根元が湿気で潰れてしまったとしても、毛先だけは髪が散らばるようなことを避ければ、キレイに見えます。

夏もモテちゃう!オシャレな「ショートボブ」のおすすめは

夏の前髪なしショートボブを大人可愛く仕上げるには、後頭部のシルエットを生かしてヘアに丸みを出すのがコツドライヤーで下から風を当てて、空気を入れるように乾かすと、頭の形がキレイに見えるようになります。毛先のまとまりも大切なポイント。ウェットなスタイリング剤で、毛先に生えグセが出ないように整えます。気になる人は、ストレートアイロンを使ってもOKです。片側の髪を耳にかけると、今っぽく見える上に、髪のうねりも隠してくれるのでおすすめ。

まとめ「モテるアラサーの夏ボブ」

●前髪がないショートボブは、髪がペタンと貧相に見えないように注意
●根元の立ち上がりがあればベストだけど、毛先をまとめることに気をつける
●ウェットな仕上げが夏は◎、片サイドを耳にかけると今っぽい

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

元記事で読む
の記事をもっとみる