1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初対面で惹きつけられる!男性が「華」のある女性だと感じるポイント

初対面で惹きつけられる!男性が「華」のある女性だと感じるポイント

  • 2021.6.1
  • 4564 views

「あの人、華があるね」とよく言われますが、そもそも華ってどんなニュアンスでしょうか。おそらく、人を惹きつけるという意味合いが1番適切でしょう。そこで今回は、男性が「華」のある女性だと感じるポイントについて解説していきます。

オーラを放っている

特に話さなくても、その場にいるだけで明るいオーラが出ている人っていますよね。オーラは目にみえませんが、その人が現れただけで、場の雰囲気を明るく変えてしまうのです。時には、きらきら眩しくもみえます。

場の雰囲気まで変えてしまうことのできる人はなかなかいないので、芸能人並みのオーラを宿しているのかもしれません。男性も思わず食い入るようにみてしまうので、モテルポイントにもなるでしょう。

内面が磨かれている

上記のオーラとも関連しますが、華のある女性は内面部分がしっかり磨かれています。人柄の良さがそのままオーラとなって表れるのでしょうか。内面が良いので、できるだけネガティブなことを口にしませんし、常に豊かな心持ちで物事を素直に解釈できるのです。

ある時は、少女のように無邪気にはしゃいだり、素敵な笑顔をみせたりすることで、男性は思わずときめいてしまうでしょう。

エレガント

上品さも華のある女性の大きな特徴の一つですが、一朝一夕ではまず身に付きません。若いときから丁寧に時を重ねることで、体に染みついてくるものなのです。ゆっくりと落ち着いた話し方や、丁寧な物腰、仕草に憧れる男性も少なくないはずです。

上品さは、年齢を重ねたほうが魅力となって表れてくるので、40代以降でも華のある女性は少なくありません。日頃の意識、努力がものを言うので、女性からも尊敬されることが多いでしょう。

ミステリアス

謎めいた面を持っている人も、華のある女性の特徴と言えます。男性側からすると、よく分からない部分が気になってしまうので、華があるようにみえるのでしょう。謎めいたというと、少し影のようなものも感じさせますが、この影の部分を克服してきた強さが、その人の華となって表れるのかもしれませんね。

あまり自分をオープンにしすぎないことが、男性を惹きつける魅力となるでしょう。もっと知りたい、追いかけたいという男性の願望が駆り立てられるのですね。

素敵な女性になるために

「華がある女性」には、男性だけではなく同性にも愛される要素が満載です。外見を美しく磨くことのみならず、内面から溢れ出るような魅力を持ち続けたいですね。そのためには、自分を労りながらも人の目を意識するということが大切なポイントではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる