1. トップ
  2. 恋愛
  3. 迷惑かな...片思い中の好きな人に「誕生日プレゼント」はあげてもいい?

迷惑かな...片思い中の好きな人に「誕生日プレゼント」はあげてもいい?

  • 2021.6.1
  • 3184 views

片思い中の好きな人に、誕生日プレゼントはあげてもいいのでしょうか。
好きな人への誕生日プレゼントは、やはり特別なもの。


好きな人から誕生日プレゼントを貰えたら、とても嬉しいですよね。


恋人同士なら何のとまどいもなく誕生日プレゼントを贈り合うものですが、好きな人が片思い中の人だったらどうでしょう。


付き合っているわけではないのにプレゼントをあげてもいいの?と、正直悩む人もいますよね。


ここでは、片思い中の好きな人に誕生日プレゼントをあげてもいいのか、あげない方がいいのかを紹介していきます。


最終的に決めるのはあなたですが、好きな人とあなたの関係性も考慮するべきだと言えそうです。

片思い中の好きな人に誕生日プレゼントはあげてもいい

まずは、片思い中の好きな人に誕生日プレゼントをあげてもいい、という意見から紹介します。


片思い中であっても、好きな人とある程度親しい関係であったり、普段からよく話をするなどの関係であれば、誕生日プレゼントをあげてもいいという意見がたくさんありました。


昔からの知り合いとか友達とか、相手が自分のことをよく知っているのなら、恋人じゃなくても誕生日プレゼントをあげてもいいと思う。


友達同士でも誕生日プレゼントをあげたりするし、元々仲がいいならあげるのは自由。でも、誕生日プレゼントって親しい人にしかあげない気もするから、あげたら好きなのはバレると思う。


確かに、友達同士でも誕生日プレゼントをあげることはありますよね。


ある程度仲がいいのなら、片思い中であっても誕生日プレゼントをあげてもいいと思います!

片思い中なら誕生日プレゼントはあげない方がいい

続いて、片思い中なら誕生日プレゼントはあげない方がいいという意見を紹介します。


好きな人が自分のことをよく知らないなら、あげない方がいい。だって、よく知らない人からプレゼント貰ったらちょっと怖くない?


誕生日プレゼントより、自分を知ってもらうことから始めるべき。急に誕生日プレゼントを貰ったら、「何で誕生日知ってるの?」って思われそう。


もし、片思い中の好きな人とあまり親しくないのなら、誕生日プレゼントをあげるのは控えた方がいいかもしれません。


恐怖心を覚えられてしまったら、そこから挽回するのは難しいからです。

まとめ

片思い中の好きな人に誕生日プレゼントをあげてもいいのか?について、お話しました。


好きな人に誕生日プレゼントをあげるかどうかは、好きな人との関係性にもよりそうです。


好きな人があなたのことをよく知らないのなら、いきなり誕生日プレゼントをあげるのはやめた方がいいかもしれません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる