1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 何だろうコレ…?【ダイソー】で発見した「謎のアイテム」が超便利って噂

何だろうコレ…?【ダイソー】で発見した「謎のアイテム」が超便利って噂

  • 2021.6.1
  • 6257 views

なんだろう……と一瞬考え込んでしまうアイテムが、実はダイソーの神商品!? 目立たずにひっそりとたたずんでいますが、その便利さはマニアの間でもお墨付きです。 さっそく大注目の3商品を、一緒にチェックしていきましょう。

(1)水筒用氷棒

この投稿をInstagramで見る

暑さ対策として飲み物に氷を入れても、最後には薄まって美味しくない……。 こんな悩みに寄り添ってくれるのが、ダイソーの「水筒用氷棒」(20枚入り)です。 専用の袋にジュースや麦茶などを注いで凍らせれば、最後まで薄まらない冷たい飲み物が楽しめます。 1.5~2リットルの水筒に適していますが、注ぎ口が狭いタイプだとせっかくの氷が入らないので注意しましょう。

(2)クリアレーダー

この投稿をInstagramで見る

消したいところが透けて見える、透明な消しゴムです。 透明度のおかげで「消したい部分がピンポイントにわかる」「消し過ぎを防止できる」と、話題を呼んでいます。 折れにくい特殊生地を使用しているので、長く使い続けられるのも大きなポイントです。

(3)AC充電器 自動判別機能付

この投稿をInstagramで見る

USBポートが2口ついている充電器です。 iPhone・iPad・Android・スマートフォン・タブレットの4種に対応しています。 電源プラグ部分は折りたためるのでかさばらず、持ち運びにも便利です。 価格は550円(税込)と、非常にリーズナブルなのは嬉しいですよね。 あっと驚くような、ダイソーの便利商品。 利便性のあるアイテムは見た目ですぐに判断できないものもあり、スルーしてしまいがちです。 早く知りたかった……と後悔することのないよう、こういった商品にも着目していきましょう。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@kaoru0958様、@100yen_rakukaji様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月20日現在

元記事で読む