1. トップ
  2. 恋愛
  3. その気配りにキュン♡彼女が喜ぶ「気配り術」~ドライブ編~

その気配りにキュン♡彼女が喜ぶ「気配り術」~ドライブ編~

  • 2021.6.1
  • 2036 views

女性に気配りができる男性はモテます。 モテる男を目指したいなら、女性が自然と受け入れられるような気配りができるようになりましょう。 今回は、ドライブ時にできる気配り術を4つご紹介します。

(1)車内の匂いは事前に消臭して

車内は、自分が思っている以上にさまざまな臭いが充満しています。 とくに、タバコを吸う人は要注意です。 車用の芳香剤をつける人もいますが、匂いが強烈なものが多く、女性が気持ち悪くなる場合もあります。 彼女を車に乗せる前に、消臭スプレーを吹きかけたり換気をしたりして消臭を心がけましょう。

(2)エアコンをつけるかつけないか聞く

エンジンをかけたと同時にエアコンをつける男性がいますが、かける前にひと言ことわりを入れましょう。 エアコンの風や匂いが苦手な女性もいて、長く吸い続けると気持ち悪くなってしまうことも……。 そのため、「エアコンをつけるのが当たり前」という考えはなくしたほうがいいでしょう。

(3)窓を開けるか開けないか聞く

女性の中には、「外の空気を吸いたい」もしくは「風にあたりたい」という人もいます。 しかし、窓を開けること自体に抵抗を感じる運転手もいるので、助席側の人間からすれば言い出しにくいです。 もし抵抗がなければ、窓を開けるかどうかの有無を最初に聞いてあげると喜ばれますよ。

(4)こまめに休憩を取る

ドライブデートとはいえ、1日中車の中にいるのは疲れます。 そのため、サービスエリアやコンビニに立ち寄って、定期的に休憩をとるようにしましょう。 「目的地と食事以外はずっと車の中で疲れた」という話をよく聞くので、彼女とのドライブデートでとくに行なってほしい気配り術です。 ドライブ中は、2人きりでいろいろな話ができる絶好のチャンスです。 そんな楽しい雰囲気を作るためには、事前の準備と気配りが大切。 そのチャンスを逃がさないように、いまのうちから覚えておきましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる