1. トップ
  2. グルメ
  3. 福島県郡山市のご当地パン!ロミオの【クリームボックス】が仙台でも買える「三万石」

福島県郡山市のご当地パン!ロミオの【クリームボックス】が仙台でも買える「三万石」

  • 2021.6.2
  • 5448 views

こんにちは。地域特派員のyumiです。

先日、エスパル地下のおみやげ通りを歩いて旅気分を味わっていたら、「三万石」さんでクリームボックスを見つけたので紹介します。

三万石 エスパル仙台店

福島県郡山市に本店がある三万石さんは、ままどおるで有名ですね。

エスパル仙台店で思わず目が釘づけになったのが、福島県郡山市のグルメ ロミオのクリームボックス のポップ。

出典:リビング仙台Web

お店より店頭画像を提供いただきました!

まさか元祖のクリームボックスが仙台で買えちゃうなんて!

ロミオのクリームボックス

クリームボックスの存在を知ったのは、ここ数年のこと。仙台のパン屋さんでも見かけるようになりましたが、元祖の味を知らないので購入したことはなく、福島に行ったら食べてみたいグルメの一つでした。

出典:リビング仙台Web

手のひらサイズで、1個¥150。

出典:リビング仙台Web

袋から出してみると…

出典:リビング仙台Web

クリームがたっぷり! ミルク風味でやさしい甘さのクリームなので、子供から大人まで好きな味だと思います。

出典:リビング仙台Web

パンが2cmくらいの厚さで、クリームが一番厚い所で5mmくらいはあったと思います。このクリームのたっぷり感が、パンの厚さとちょうど良くてとってもおいしかったです♪

このクリームボックス、毎日14時頃から数量限定の販売で、消費期限は販売日当日です。

なかなか旅行に行けない今、福島グルメを味わって、福島へ行った気分を味わってみてください!

三万石 エスパル仙台店 住所:仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台B1F 電話:022-267ー4038 http://www.sanmangoku.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる