1. トップ
  2. 恋愛
  3. 再会した...「元彼」をまた好きになることってあるの?

再会した...「元彼」をまた好きになることってあるの?

  • 2021.6.1
  • 870 views

元彼をまた好きになることは、あるのでしょうか。


別れてしばらくしたあと、元彼と再会することもあるでしょう。


久しぶりに会った元彼を見て、ときめいてしまったとき、「元彼にときめいてもいいの?」と悩んでしまう人もいると思います。


ここでは、元彼をまた好きになることはあるのか、その場合はどうすればいいのかについてお話していきます。


結論を言ってしまうと、元彼をまた好きになることもありますし、その気持ちに正直になってOK。


それでは、詳しく見ていきましょう。

ある派の意見

まずは、元彼をまた好きになることはある!と答えた人の意見を紹介していきます。


実際、学生のときに付き合っていた人のことを社会人になってから好きになった経験あり。ちょうど彼氏と別れたばかりで、元彼の優しさにキュンとしてしまった。


元彼って良くも悪くもお互いのことを知っているから、自分が落ち込んでる時とかに欲しい言葉をくれる。やっぱり元彼っていいな、と思う。


元彼をまた好きなったことがあるという人は、自分が辛い時に元彼の存在の大きさを改めて実感した、という人が多いようです。


また、別れてからある程度時間が経っているため程よく思い出が美化されて、元彼をいいなと思えるのだとか。


元彼をまた好きになることはある、という人は、元彼ともわりと円満な別れ方をしていることが多いように感じました。

ない派の意見

続いて、元彼をまた好きになることはないと答えた人の意見を紹介します。


元彼にははっきり言って嫌な思い出しかない。また会っても、好きになることは絶対にない。


一度失敗しているふたりなのだから、たとえまた付き合ってもうまくいく可能性は低いと思う。


嫌いになって別れたわけではなくても、また好きになることはないんじゃないかなぁ。恋愛感情の好きにはなれない。


ひどい別れ方をした場合などは、元彼をまた好きになることはないと感じているようです。
また、一度失敗しているからこそ好きになることはない、と答えた人もいました。


もしも元彼から告白されても、受け入れることはないようです。

まとめ

元彼をまた好きになることはあるのか?について、お話しました。


考え方は人それぞれなので、元彼をまた好きになることがある人もいれば、ない人もいます。


元彼をまた好きになってはいけない、というルールはありませんから、自分の気持ちに素直になってみましょう。


人生は一度きりなので、後悔のない選択をしていきたいですね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む