1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好き過ぎてキスできない...」本命すぎるゆえの男性の苦悩4つ

「好き過ぎてキスできない...」本命すぎるゆえの男性の苦悩4つ

  • 2021.6.1
  • 4465 views

やっとの思いでお互いの気持ちが通じ合った彼。
でもなかなか関係を先に進めようとしてこない・・・。
こんな彼にがっかりしてしまうかもしれませんが、男性の中には本命女性だからこそ気軽に手を出せないという人がいるようです。
そこで今回は、本命すぎるゆえの男性の苦悩をご紹介します。

大事にしたい

彼はあなたのことをとても大切に思っているのかもしれません。
本命のあなたには、付き合ってすぐに手を出してくるような軽い男だと思われたくないのです。
これからも仲良くしていきたい、大事にしたい気持ちがあるからこそ、ゆっくり時間をかけて仲を深めようとしているのです。

嫌われたくない

彼はあなたと関係を深めたい気持ちより、嫌われたくない気持ちの方が大きいのかも。
こんな彼はきっとあなたのことが好き過ぎて気持ちを抑える自信がないのです。
たとえばもしキスをして気持ちに歯止めがきかなくなって、あなたを怖らがせたり、傷つけたりしてしまったらどうしよう・・・とキス自体を避けてしまっている可能性もあるのです。

タイミングを見計らっている

恋愛に慣れていない男性は、自分のリードでイチャイチャタイムに持ち込むのが苦手です。
どんなシチュエーションでどんなタイミングで仕掛けていくのがベストなのかがわからないのです。
もし彼が手をつなぐのさえぎこちないなら、その先にたどり着くまでにはまだまだ時間がかかるかも。
そんなときはあなたから雰囲気を作ってリードしてあげるといいかもしれません。

自信がない

彼は自分が彼女を喜ばせられるか不安なのかもしれません。
たとえば過去の恋愛でキスにトラウマがあって自分の技術に自信が持てなくて、なかなか彼女にキスできないという男性は多くいます。
きっと彼は大好きなあなたに下手だと思われたり、がっかりされたりするのが怖いのです。
その都度彼を安心させるような一言を添えてあげると、彼も自分に自信が持てるようになるはずです。




なかなか関係を先へ進めようとしてこない彼は、相手が本命のあなただからこそ真剣に悩んでいるのかも。
決してあなたのことが嫌いなわけではないことは確かです。
これからも彼と長く関係を続けていきたいなら、もう少しだけ彼のことを待ってあげてもいいかもしれませんね。


(ハウコレ編集)



元記事で読む
の記事をもっとみる