1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 品格オーラを放つ!内面から魅力がにじみ出ている人の美習慣

品格オーラを放つ!内面から魅力がにじみ出ている人の美習慣

  • 2021.6.1
  • 4450 views

会った瞬間からなぜか惹かれる人は、内面から魅力がにじみ出ています。ハイブランドショップの元店長でミニマムリッチコンサルタントの筆者が出会った、魅力がにじみ出ているお客さまたちがあたりまえにしていることをお伝えします。

■メンテナンスを怠らない

常にメンテナンスを怠らないので、清潔感に溢れています。

シワのない洋服やハンカチ、よく磨かれた靴、美しく整えられた爪など、隅々まで手入れが行き届いています

■誰にでもオープンマインド

初対面からオープンマインドで接してくれます。

こちらが気を遣うことのないよう話題を振ってくれたり、「私はこんな人です」と心の窓を全開にして、ありのままで接してくれます

■人の良いところを見つけるのが上手

「こんなところが素敵ね」と、人の良いところを見つけることが上手です。

先入観を持たず、出会った人に対して興味、関心のスイッチを入れることが上手です

■洗面所やトイレをキレイにしてから出る

洗面所やトイレを出る時、自分が汚していなくてもキレイにしてから出ることをあたりまえにしていました。

きっと、こんな美習慣が見えない品格を育むのかもしれません

内面の美しさが外見ににじみ出てきて放つオーラは一生ものです。すぐにできるところから意識していきたいですね。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田 真由子)

元記事で読む