1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自己肯定感を高めると恋愛はうまくいく!自己肯定感をアップする方法

自己肯定感を高めると恋愛はうまくいく!自己肯定感をアップする方法

  • 2021.6.1
  • 2031 views

最近、書店やメディアなどでよく目にする「自己肯定感」について、気になっている人はいませんか?
日本人女性には、自己肯定感の低い人が多いと言われていますが、意中の彼と両思いになるためには、自己肯定感を高めることが必須!

その理由や、自己肯定感を高める方法について、さっそくお伝えしていきましょう。

自己肯定感が高い女性は、モテる!

自己肯定感の低い女性がモテづらい理由、それは一緒にいてもネガティブな話題が多く、テンションが上がらず、つまらない時間を過ごすことになりがちだからです。

自己肯定感が低い人は、愚痴や弱音が多くなりがち。たまにであれば「大丈夫だよ」なんて励ましてあげられるかもしれませんが、いつもそうだと一緒にいる人まで暗い気持ちになってきてしまいます。

一方で自己肯定感の高い女性は、ポジティブな話題が多く、気分が明るくなり一緒にいるとテンションがアップするので、必然的に異性から好かれやすくなるのです。

自己肯定感は、どうやって高める?

自己肯定感の低さは、身につける洋服や、食べ物を変えていくことで次第に改善できます。

たとえば、暗い色の服や、何年も前に買った服、安さで選んだ服ばかり着ている人はいませんか?そういう服が自分に似合うと考えていれば、どうしても自己肯定感は低くなってしまいます。身につける物も食べる物も、この世で最高の自分をイメージし、そんな自分にふさわしいかどうかで選ぶように意識を変えていきましょう。

これは、デート当日に限った話ではありません。部屋着やパジャマなど、誰にも合わないところで着る服にも気をつけましょう。二軍、三軍の着古した服を、おさがりのように着用してはいませんか?部屋着もパジャマも下着も、常に最高の自分にふさわしいかどうかを考え、一軍のものだけを選ぶようにしてみてください。

自己肯定感を高めれば、意中の異性に好かれやすくなります。普段から、身につける物や食べ物をグレードアップさせ、自分をもてなしていれば、自己肯定感をアップさせられますよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる